HG 1/144 ダリルバルデ 5

1ヶ月以上放置することになってしまったダリルバルデ 。

ようやく本塗装に入ることができました。

f:id:cr-taku:20230629183803j:image

f:id:cr-taku:20230629183819j:image

メインカラーはブルー系です。

ダリルバルデ と言ったらやはりレッドだと思うんですが、使いたかった塗料があったので、思い切って変えてみました。

f:id:cr-taku:20230629183837j:image

f:id:cr-taku:20230629183908j:image

サフのようなカラーですが、塗装済みです。

ボディ本体は明るめのカラーにしています。

無理矢理筋彫りした部分はせっかくなので塗り分けようと思っています。

f:id:cr-taku:20230629183921j:image

アングルとトリミングが微妙な1枚になってしまいましたが、各部濃いめのグレーも使っています。

以前作ったジャハナムの関節部分などに使用したものなんですが、少し濃過ぎたかも知れません。

f:id:cr-taku:20230629183939j:image

f:id:cr-taku:20230629184011j:image

各部シルバー系の塗り分け。

いつもながらガイアカラーのフレームメタリック2です。

f:id:cr-taku:20230629184001j:image

主に使用したカラー。

メインはHMMゾイドカラー。

ゾイド展行ってからゾイド熱が冷めず、ストックに眠っていたものを使用しました。

ゴジュラスのカラーなので、本来はグレーメインになるところですが、作中のダリルバルデと反対のイメージを持たせたかったので、ブルーグレーをメインにしました。

この瓶がまだ各色3本あるという…。

どれだけゾイド作るつもりだったんだ 笑

クレオスのグロスシーブルーはまだ使っていませんが、これから部分塗装用で調色して使う予定です。

数年前に名古屋のリサイクルショップで購入したガイサック。

今はもう手元にないんですが、なぜ手放したのかと後悔しかないです。

今や中古市場も価格がおかしいくらいに上がっているので、数百円で手に入るなんてことはなくなってしまいました。

ガイサックはHMM化も予告されていますが、やはりタカラトミー版の再販が理想ですね…。

 

現在YouTubeで公開中のゾイド4作品も欠かさず観ていますが、現状ジェネシスの面白さが全くわからないです 笑

人気作らしいので、これからの展開を楽しみに観続けたいと思います。