ツノメドリ属日記

ガンプラ製作記です。

つや消し…?

こんにちは!

毎日帰宅が遅く、基本週1しか休みがないため、ガンプラに手が回りません!

言い訳ですけどね…。

仕事をバリバリこなせるようになればいいだけの話なんです。

 

そしてこれは現在製作中の「HG 1/144 ガンダムサンドロックカスタム」。

f:id:cr-taku:20140925000912j:plain

組んであるだけなのですが、実はちょっとだけ手をかけてあります。

 

f:id:cr-taku:20140925001040j:plain

これが。

 

f:id:cr-taku:20140925001113j:plain

こんな感じに。

…わかりませんよね。

f:id:cr-taku:20140925001203j:plain

実はメラミンスポンジを買って、サンドロックの左肩・左腕を研磨しています。

後ハメ加工など、時間をかけたい作業に関しては後回し。

とりあえず以前から興味があり、且つ短時間でできるものだけササッと試しています。

 

噂のつや消し効果が出るスポンジ。

近所の100均で購入しました。

プラスチック製品には不向きと書いてあったのですが、何の事もなく綺麗につや消しできてます。

 

このサンドロックのつやは、結構おもちゃっぽい反面、発色が良いので意外と気に入っていました。

…が、結局全塗装を前提としているので、思い切ってつや消し作業。

多少は塗料の乗りも良くなるのでしょうか?

とりあえずその辺りは今後楽しみに製作を進めて行こうと思います。

最近ブログの閲覧数が増えていて、嬉しい限りですが、進行状況がいまいちなのが申し訳ないです。(ただでさえ下手くそなのに…。)

 

そしてやらかし情報。

実はもう2つガンプラを買ってしまいました。

積むつもりは無かったんですが、つい…。

 

1.「HG 1/144 G-セイバー」

2.「HG 1/144 G-セルフ」

購入したのは2つ。

文字に起こすまで気付きませんでしたが、2つとも「G」から始まる名前なんですね…。

これはこれで面白いです。

 

f:id:cr-taku:20140925003301j:plain

先攻でGのレコンギスタを見たからには、G-セルフは抑えておきたかったんです!

もう1機のGセイバーは、実は中学生の時に作ったことのあるキットなんですが、再販されていたので物珍しさから思わず買ってしまいました。

 

サンドロック➡︎ラファエル➡︎G-セイバー➡︎G-セルフ

こんな感じで作っていきます。

サンドロック以降は、ヘタに変わったことはせずに、部分塗装で済ませようかな、と考えています。