読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツノメドリ属日記

ガンプラ製作記です。

HG 1/144 ラファエルガンダム 2

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、2015年最初の更新です。

年末年始を地元で過ごしていたわけですが、昼間に-11℃を叩き出すような極寒で、凍え死にそうでした…。

朝、顔を洗うと顔から湯気が出るんです 笑

 

では本題へ以降…!

サンドロックの塗装ミスや、オリジナルバックパックの製作が難航しているため、かなりモチベーションダウンしていましたが、ひとまず今年はサンドロックの次に購入したラファエルから手をつけることにしました。

 

盛り過ぎたパテを整えるところから始めました。

f:id:cr-taku:20150114121451j:plain

主に下半身の肉抜き穴を塞いでいます。

写真の状態はまだ仕上げではないので途中です。

f:id:cr-taku:20150114121734j:plain

↑これが以前サンドロックと一緒にパテ埋めした時の写真。

もっと平滑にパテ削いでおけよ!

と、かなりイライラする写真 笑

 

ある程度綺麗に整うまでめっちゃ苦労しました…。

f:id:cr-taku:20150114121932j:plain

ずっとバラバラなのもかわいそうなので、たまには組んであげます。

スタイルも良いので非常にカッコいいです!

f:id:cr-taku:20150114122512j:plain

クランシェのスタンドを拝借。

スタンドが低くて足先が着いてしまう 笑

とりあえずラファエルの「上の人」のパテも直しつつ、表面処理を行い、塗装します。

 

ただ、どんなカラーにしようか悩んでいたところ、画像検索でカッコいいラファエルの画像を見つけてしまいました。

「ラファエルガンダムドミニオンズ」というらしいですが、セラヴィーⅡを外装のようにしたラファエルで、作例も幾つか目にしました。

自分の腕ではあくまで「〜風」にしかつくれませんが、もしかしたら路線変更でドミニオンズをつくるかもしれません。

下手クソほど出来ないことをやりたがるのだなぁと改めて思いました。

 

こんな自分ですが、どうか本年もよろしくお願いいたします。