読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

taku's gunpla diary

きまぐれガンプラ製作記。

HG 1/144 G-セイバー 3

HG 1/144 G-セイバー 【完成】

こんにちは。


G-セイバーの塗装までの下準備を続けています。

プラモにかけられる時間は、仕事のある日はできて10分くらい。

なかなか進みません(´・_・`)

f:id:cr-taku:20150401010726j:plain

そしてトラブルが発生しました。

背部ブースターのサイドアーマーが、歪んでしまいました。

原因は恐らくパテ。

f:id:cr-taku:20150401010851j:plain

いつも肉抜き穴の処理に使っていたエポパテ(右)とは別に、今回練習のためにタミヤの別のパテ(左)を使用していました。

(表面なり何なりが汚いのは気にしないでください 笑)


それぞれのパテでどう使い勝手に違いがでるか試したかったのですが、乾燥中保管していた箱の中で何かあったんでしょうか…。

それともこのパテは本当に小さい穴や傷埋め以外には使用しないほうが良いのでしょうか?


とりあえずこのパーツはヤスリがけでなんとか表面を均す予定ですが、ここまでサクサク来ていた分、かなりテンション下がりました…。


あ、話は変わりますが、ついにGのレコンギスタが最終回を迎えましたね!

何だか毎週の楽しみがなくなり、かなり寂しいです。

富野監督のガンダムはGのレコンギスタが初めてでしたが、周りが言うほどわかりにくい話でもなく、逆に癖になる作品でした。


f:id:cr-taku:20150401011604j:plain

G-セルフももうすぐ着手できそうです。

欲を言えば、GレコのHGシリーズは全部集めたいですね〜。

MG G-セルフとか出たら絶対買うのに、今のところ出なさそうですね…。


MSデザインだとターンエーガンダム

もとてもかっこいいので、機会があれば富野監督のガンダム作品を他にも見てみたいですね。

ちなみにファーストは、劇場版3部作を小さい頃に見た記憶があります。