HG 1/144 G-セイバー 3

G-セイバーの塗装までの下準備を続けています。

プラモにかけられる時間は、仕事のある日はできて10分くらい。

なかなか進みません(´・_・`)

f:id:cr-taku:20150401010726j:plain

ちなみにトラブルが発生しました。

背部ブースターのサイドアーマーが、歪んでしまいました。

原因は恐らくパテ。

f:id:cr-taku:20150401010851j:plain

いつも肉抜き穴の処理に使っていたエポパテ(右)とは別に、今回練習のためにタミヤのラッカーパテ(左)を使用していました(処理が汚いのは気にしないでください 笑)。

 

それぞれのパテでどう使い勝手に違いがでるか試したかったのですが、乾燥中保管していた箱の中で何かあったんでしょうか…。

それともこのラッカーパテは本当に小さい穴や傷埋め以外には使用しないほうが良いのでしょうか?

 

とりあえずこのパーツはヤスリがけでなんとか表面を均す予定ですが、ここまでサクサク来ていた分、かなりテンション下がりました…。

 

他よりはまだ対処できそうなので、最後まで頑張ります!

 

 

■雑記

 

話は変わりますが、ついにGのレコンギスタが最終回を迎えましたね!

何だか毎週の楽しみがなくなり、とても寂しいです。

富野監督のガンダムGのレコンギスタが初めてでしたが、周りが言うほど難解さは感じず、癖になる作品でした。

f:id:cr-taku:20150401011604j:plain

G-セルフももうすぐ着手できそうです。

欲を言えば、GレコのHGシリーズは全部集めたいですね〜。

MG G-セルフとか出たら絶対買うのに、今のところ出なさそうですね…。

 

MSデザインだとターンエーガンダムもとてもかっこいいので、機会があれば富野監督のガンダム作品を他にも見てみたいですね。

ファーストは、劇場版3部作を小さい頃に見た記憶があります。