
ツノメドリ属日記

ガンプラ製作記です。

HG 1/144 マックナイフ

タイトルでネタバレですが、念願のマックナイフを購入しました。

積んでいるガンプラは次回まとめて合わせ目消しや後ハメ加工を行っていきます。

f:id:cr-taku:20150730002836j:image

パッケージ。

f:id:cr-taku:20150725214015j:plain

まずは頭部。

タミヤの薄刃ニッパーと比較。

かなり小さいですね…!

f:id:cr-taku:20150725214016j:plain

小さくてもパーツによる色分けがしっかりされています。

真ん丸おめめのシールは塗装後に使用するとして、今回は駐機状態のシールを貼りました。

f:id:cr-taku:20150725214017j:plain

頭部完成。

耳にも専用のシールがあるんですが、かなり細かいです。

f:id:cr-taku:20150725214049j:plain

胸部には、従来のガンプラだと肩に多く使われるポリキャップを、腹部との間に使用する変わった使い方がされていました。

f:id:cr-taku:20150725214050j:plain

胴体の完成。

凝ったモールドが目を惹きます。

f:id:cr-taku:20150725214052j:plain

続いて腰部。

フォトンボムが再現されていますが、これまた小さい…!

f:id:cr-taku:20150725214053j:plain

いろいろ付けて完成。

f:id:cr-taku:20150725214055j:plain

カバーを展開するとフォトンボムが現れます。

f:id:cr-taku:20150725214126j:plain

腕部。

手首はポリキャップを使用する接続ではなく、挟み込みの方式で、手首の付け替えはできません。

この手のひらのデザインは、ジャスティマとほぼ同じな気が…。

f:id:cr-taku:20150725214127j:plain

完成した状態。

薄いです! 笑

f:id:cr-taku:20150725214129j:plain

続いて脚部は、細かく色分けされています。

f:id:cr-taku:20150725214130j:plain

そしてこれまた薄い!

f:id:cr-taku:20150725214132j:plain

新型のビームライフルと言われても疑わないような形状です。

f:id:cr-taku:20150725214149j:plain

バックパックも細かくパーツ分けされているので、塗装も楽そうです。

f:id:cr-taku:20150725214150j:plain

そして合体!

f:id:cr-taku:20150725214151j:plain

小っさ!

f:id:cr-taku:20150725214153j:plain

かなりスタイリッシュにまとめられています。

f:id:cr-taku:20150725214154j:plain

バックパック取り付け。

f:id:cr-taku:20150725214213j:plain

さらにバックパックには追加でブースターが取り付けできます。

このブースターもきっちり色分けされていてさすが!

f:id:cr-taku:20150725214214j:plain

取り付けてみましたが、重たくて自立が難しかったです。

↑こんな姿勢に。 笑

f:id:cr-taku:20150725214216j:plain

握り手と交換できたりすればかなり良いキットになったと思います。

f:id:cr-taku:20150725214217j:plain

角度を変えて。

武器がないとどんなポーズをとらせたらいいか悩みます…。

f:id:cr-taku:20150725214219j:plain

とりあえずグレネードランチャー!

見た目に似合わず全身武器庫なマックナイフ。

f:id:cr-taku:20150725214234j:plain

そして飛行形態。

一応変形と呼ぶのでしょうか…。

f:id:cr-taku:20150725214236j:plain

もう少し顔が上げられたら良かったんですが…。

G-アルケインの頭部の形状なら見上げるような形にもできましたね。

f:id:cr-taku:20150725214237j:plain

上から見るとこんな感じ。

専用のスタンドが付いてくるので、ぶら下げて飾ることもできます。

f:id:cr-taku:20150725214239j:plain

寝てるのではなくフォトンボムを発射しようとしています。

f:id:cr-taku:20150725214240j:plain

マックナイフでした。

駐機状態のコンパクトモードを取り損ねましたが、追々写真を投稿しようと思います。

 

今回実はもう1個キットを購入しています。

小柄なマックナイフに対し、かなり大きいMSです。

また更新しますので、お楽しみに!