製作計画

最近新しくキットを買うばかりで、なかなか作業が進まない状態です。

ただ、「買ったキットを買った順で作る。」というのが自分の中の決まり事だったのですが、サンドロックやラファエルを通り越してG-セイバーが完成し、モチベーションが保てるキットからどんどん作業を進めて行く方が効率が良い気がしました。

 

なので今後はそのように、G-セルフを進めているかと思えばドーベンウルフをいじったり、といった製作方法になりそうです。

 

今製作ストップしているガンプラ達を、今後どうしていくかをまとめました。

自分のメモのような記事で申し訳ありませんが、手付かずのガンプラが気の毒なので…。

f:id:cr-taku:20141229003754j:plain

1.ガンダムサンドロックカスタム

今本体は塗装の段階ですが、オリジナルのバックパックの製作で頓挫しています。

プラ板を使ってバックパックを製作しているのですが、まだ箱組みが上手くできず、てこずっています(…というより上手くできずに投げ出してそのままです)。

本体との擦り合わせもあるので、じっくりやっていきたいです。

f:id:cr-taku:20150716010501j:plain

2.ラファエルガンダム

途中から「ラファエルガンダムドミニオンズ」へと改造を始めたのですが、大きい改造は終わり、あとは表面処理や、パテを使って穴埋めをし、塗装に移ります。

ただまだ胸部など擦り合わせが上手くできていない箇所もあり、そこは自己流のアレンジで何とかしていきたいと思います。

f:id:cr-taku:20150729120115j:plain

3.G-セルフ

本体はプロポーションを少しいじりました。

あとの作業は頭部のアンテナをシャープにすることと、バックパックの製作です。

宇宙用バックパックは、ボールジョイントを使って自由の効く可動ができるよう改造します。

f:id:cr-taku:20150812111002j:plain

4.グリモア

ノープランです 笑

素組みのままずっと飾ってあります。

それくらい完成度高い、お気に入りの1体です。

f:id:cr-taku:20150812110955j:plain

5.G-アルケイン

脚の延長をしたり、プロポーションを少しだけシュッとさせたいと思っています。

対艦ライフルと掌に磁石を仕込んで、ライフルを上から掴んでる状態を再現できたらいいなぁとは考えてますが、できるかどうかはまだわかりません。

f:id:cr-taku:20150617003947j:plain

6.カットシー

特にいじらずカスタムカラーで作りたいと思っています。

脚のミサイルポッドの再現はできたらやりたいですが、スケール的に小さくて難しそう。

f:id:cr-taku:20150725214151j:plain

7.マックナイフ

カラーもプロポーションも特にいじるつもりがないので、サクッと完成させたいと思います。

水槽に写っているペットボトルゴミがやばいですね 笑

数週間仕事疲れで片付けに手が回らず…実はガンプラなんて作ってる場合じゃないです^ ^; 

f:id:cr-taku:20150725221516j:plain

8.ドーベンウルフ

ゴツかっこいいドーベンウルフは、kzyasさんのアドバイスを参考に持ち手を変更したいと思います。

以前サンドロック用に買ったビルダーズパーツのマニピュレーターが、サイズが合わずに余っているので、それを使います。

あとはまだ考え中です。

f:id:cr-taku:20150812111922j:plain

9.ジャハナム クリム機

タムタムで投げ売りされていたところを拾って来ました。

青が綺麗なんですが、紫がきついので、調整しながらシンプルに作りたいです。

けっこう各部が干渉するので、そこもできればどうにかしたいです。

f:id:cr-taku:20150812110221j:plain

10.ガンダムエアマスター

順番を決めずにガンプラを作ると決めてから気が抜けてしまい、ガンプラを増やしてしまいました…。

初めてみたガンダムガンダムXだったので(本編はあまり覚えてませんが…。)、思い入れがあります。

これはプロポーションとかはいじらずに、カラーリングだけ変えたいと思います。

f:id:cr-taku:20150812110310j:plain

11.ガンダムレオパルドダヴィンチ

初のビルドファイターズシリーズのガンプラです。

ライトニングガンダムとか百万式とか、けっこうかっこいい機体もあるんですが、今回はエアマスターを買ったので、こいつをチョイスしました。

できれば旧キットとミキシングしたりしてみたいです。

あと脚が長すぎるので、バランスよく調整するつもりです。

f:id:cr-taku:20150812110320j:plain

f:id:cr-taku:20150812110339j:plain

2丁拳銃の格好良さに目覚めそうです。

 

自分の思う完成まで頑張って進めたいと思います。