HG 1/44 G-セルフ 4

G-セルフ 4」なんですが、厳密には10くらい行ってます^ ^;

f:id:cr-taku:20160819220705j:plain

だいたい調整は完了したので、久しぶりに大気圏用パックを装備させてみました。

Gセルフ本体以外は特に改修なしです。

f:id:cr-taku:20160819220711j:plain

宇宙用バックパックは、ボールジョイントの基部を捩じ切ってしまったため、別パーツに置き換えました。

ちょっと強度には不安が残ります。

 取り付け高さは程よく調整できたと思います。

 

プラ板で大雑把にディテールを追加しましたが、やらなければ良かった!

f:id:cr-taku:20160819220719j:plain

そして、今回筆塗りではなく、缶スプレー塗装をしようと思ったのですが、そんな時に↑を見つけました。

自分で調色した塗料を缶スプレーのように使えるお手軽塗装グッズ。

ガイアノーツさんから販売されている、「イージーペインター」です。

 

今の状況で塗料は載せられないので、実験でサーフェイサーを吹いてみました。

f:id:cr-taku:20160819220833j:plain

f:id:cr-taku:20160819220839j:plain

じゃん!

なかなか綺麗に吹くことができました。

エアブラシがない自分には、かなりの戦力になってくれます。

筆塗りも好きなんですが、これはこれでバッと塗れてすぐ乾くので楽チンです。

 

とりあえず付属のガス管1本でここまで塗装できましたが、塗料はだいぶ使いました^ ^;

f:id:cr-taku:20160819220856j:plain

今回はこれを使っています。

使い方が正しいかは不明ですが、ラッカーで稀釈して使用しましたが、半分以上消費したかも…。

 

またしばらく使ってみて感想をまとめてみたいと思います^ ^

f:id:cr-taku:20160819220849j:plain

Gセルフの今昔。

2年くらいかかってます…。

全体的に元キットのボテッとした印象はなくなったと思います。

関節部分はまた別の下地塗料を乗せる予定なので、サーフェイサーは吹きませんでした。

 

ここで、夏の連休に実家に持って帰るガンプラを決めました!

ここまで来たら、Gセルフを持って帰って完成まで近付けます!

f:id:cr-taku:20160819231855j:image

完成が近づいてくるとワクワクしますね^ - ^

どうぞGセルフをよろしくお願いします^ - ^

 

《雑記》

 ↓ガンプラとは関係ない内容ですが、こんなものを見つけました。

f:id:cr-taku:20160819220906j:plain

知ってる方いますか?

デビルチルドレンは自分が小学生くらいの時期に発売されたゲームや、アニメ・漫画の一つです^ - ^

カードゲームは自分と友達1人しか集めていなかったので、その友達としか遊ぶことはできませんでした 笑

f:id:cr-taku:20160819220914j:plain

ついカードダスを回してしまいました。

いきなりレアカードが出てラッキー!

f:id:cr-taku:20160819220922j:plain

これ再販と呼べる代物じゃないんですよね。

2000年に発売された商品そのものなんです。

不良在庫というかなんというか、そのまま販売することもあるんですね。

(違っていたらすみません 笑)