HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備

ブログの更新がなかなかできないです。

今月は北海道・東北・大阪・四国と移動ばかりの日々です。

 

グスタフカールガンダムザラキエルなど、色々組んでいますが、個人的に一番楽しみに待っていたキットの記事を書こうと思います。

 

 

ナラティブガンダム C装備】

f:id:cr-taku:20190401010059j:plain

 劇場公開から発売まで長かった…。

ブルーレイ出るまでなるべくネタバレしないようにしていたんでしょうか?

実は組んだのは3月です^ ^;

f:id:cr-taku:20190401010221j:plain

f:id:cr-taku:20190401010226j:plain

真っ直ぐな気持ちで見たら、やっぱりカッコよくはないんでしょうが、本編での活躍や、パイロット補正もあり、お気に入りのMSです。

f:id:cr-taku:20190401010257j:plain

盾は思っていたよりも大きめでした。

f:id:cr-taku:20190401010304j:plain

f:id:cr-taku:20190401010311j:plain

f:id:cr-taku:20190401010317j:plain

f:id:cr-taku:20190401010344j:plain

f:id:cr-taku:20190401010354j:plain

f:id:cr-taku:20190401010403j:plain

f:id:cr-taku:20190401010410j:plain

ビームライフルを腰に取り付けられるんですが、塗装擦れそうな感じでした。

f:id:cr-taku:20190401010424j:plain

A装備の素体と一緒に撮影。

f:id:cr-taku:20190401010432j:plain

装甲が広がってサイコフレームが露出している感じがユニコーンっぽいです。

でも、どうやってそうなった?って感じの部分もありますね^ ^;

膝とかフロントアーマーとか。

f:id:cr-taku:20190401010105j:plain

組んでいて恐怖を感じたのはここ。

間違いなく折りそう。

HGのバンシィは折っちゃったんですよね…。

今回は教訓を活かしてそっと差し込みました。

f:id:cr-taku:20190401010111j:plain

f:id:cr-taku:20190401010117j:plain

ちなみにクリアパーツめっちゃ綺麗です。

f:id:cr-taku:20190401010441j:plain

久しぶりのA装備。

プレバンのB装備も間も無く到着予定です。

本当は3機並べたいですが、さすがにA装備2個目を買うのは厳しいので、A装備とコンパチになりそうです。

 

■雑記

f:id:cr-taku:20190401010450j:plain

ガンダムエースの懸賞が当たりました 笑

ライフルのおまけが付いてくる号で、ムーンガンダムのために買いました。

せっかくだからと勢いで応募したんですが、しっかり当選して喜んでます 笑

今までこの手の懸賞に当たったことがないので、かなり嬉しい^ ^

f:id:cr-taku:20190401010502j:plain

Gアルケイン(2個目)を組みました。

700円だったんですよね…。

他にもレギンレイズユーゴーも同じくらいの値段で、さらに∀のフラットが200円で売られていたので、3つとも買ってしましました。

作る時間もないのに何で買ってしまうんでしょうか^ ^;

f:id:cr-taku:20190401010508j:plain

ホビージャパンでヒメブレンの記事を見かけたので、何となくツーショットを撮ってみました。

f:id:cr-taku:20190401010515j:plain

中の人繋がりで。

ソシエもヒメもどちらも好きなキャラクターです。

いつかしっかり作ってあげたいんですが、いつになるやら…。

バンダイから今の技術でネリーブレンとか出たら、間違いなく買います。

f:id:cr-taku:20190401010533j:plain

ジェガンの進捗ですが、違うジェガン弄ってます 笑

スタークジェガンなんてあとは塗るだけなんですが、なぜか手が伸びない…。

4月中に完成すれば良いですが、作るヒマなさそうなので、5月になるかもです。

レギンレイズみたいにフットワーク軽く作れるキットも、今後はサクサク作っていきたいんですけどね。

f:id:cr-taku:20190417111326j:plain

と、いうことで、UC・NT系のガンダム3機目です!

バンシィはRG持っていませんが、プレバンのアムドアーマー発注済みです!笑

初RGはバンシィで行きます!(予定)