HG 1/144 G-セルフ リフレクターパック装備型

過酷な出張から帰還し、ついに↓のキットをゲットしました。

f:id:cr-taku:20150926231614j:plain

Gのレコンギスタ 第6話で活躍した、「G-セルフ リフレクターパック装備型」です。

パッケージはフルカラーではありませんが、デザインは新規です。

f:id:cr-taku:20150926231621j:plain

取扱説明書。

こちらもモノクロ。

f:id:cr-taku:20150926231628j:plain

パーツは他のブログでも紹介されていると思うので、何となくシールの写真を載せました。

けっこう大きく、しわがつくとかなり目立つようなシールです。

f:id:cr-taku:20150926231635j:plain

頭部。

カラーリングが今までのG-セルフと違うため、新鮮です。

f:id:cr-taku:20150926231642j:plain

f:id:cr-taku:20150926231650j:plain

スタンドが付属していたので、途中の状態で取り付けてみました。

このスタンドは初めて組みましたが、使い勝手が良いので、今後も活躍しそうです。

f:id:cr-taku:20150926231702j:plain

まずは本体。

改めて見るとすごいカラーリングですね…。

f:id:cr-taku:20150926231711j:plain

装備はトワサンガ製のビームライフルとシールド。

写真にはないですが、ビームサーベルもビーム刃付きで2本付属しています。

f:id:cr-taku:20150926231720j:plain

後ろ姿。

本来リフレクター無しでこのカラーにはならないと思いますが、このカラーの素体もいい感じ。

f:id:cr-taku:20150926231730j:plain

そしてリフレクターパック。

展開はできず、完全差し替えです。

f:id:cr-taku:20150926231756j:plain

横から見るとこんな感じ。f:id:cr-taku:20150926231802j:plain

お待ちかねの展開。

シールは誤ってくしゃくしゃにしてしまい、今回は貼らない方向で…。

パネルのこの感じ、超安っぽいですよね 笑

f:id:cr-taku:20150926231809j:plain

印象的な1シーン。

アメリアの艦隊をキャッチし、データを取得したものの、その後デレンセン大尉と戦闘になってしまう。

結末は非常に切ないものでしたが、戦闘シーンの迫力がとてつもなく、6話はGレコの中でもトップクラスで好きな話です。

 

とくに大きな改造は考えていませんが、今製作中のG-セルフ同様プロポーションを少しいじりたいと思っています。

リフレクターもハニカムっぽい模様を刻んでシルバーで塗装しても良さそうです。