ZZ祭り

f:id:cr-taku:20160116002511j:plain

大層なネーミングの記事ですが、内容はいつもの通りの製作記です。

HGUCのZZを購入してから、キットのボリューム感に惚れ込んだこともあり、関連キットを新たに購入していました。

f:id:cr-taku:20160116000821j:plain

HGUC ザクⅢ改」

HGUC、3番目のキットらしいです。

f:id:cr-taku:20160116000841j:plain

f:id:cr-taku:20160116000851j:plain

リアスカートがかなり長いのが少し気になります。全体的なプロポーションも、胴体が小さい感じがします。

f:id:cr-taku:20160116000914j:plain

しかし、さすがは少し古めのキット。

可動域は狭いですね 笑

f:id:cr-taku:20160116000922j:plain

ザクⅢ改 VS ドーベンウルフ

 

ちなみに勝手にZZ祭りとか言っていますが、実はZZを途中までしか観た事がありません。

Zザクが登場(?)する辺りまでしか観れてないです。

f:id:cr-taku:20160116000943j:plain

こんなところに武器が。

ビームサーベルがスカート裏にあるそうです。

取り外しギミックなどはありませんでした。

f:id:cr-taku:20160116000948j:plain

素晴らしいことに、平手こそないものの、銃持ち手が両手分付いています。

さっきのドーベンウルフとの2ショット時は、ドーベンウルフビームサーベルを拝借していますが、キットには柄も刃も一体成形のビームサーベルが付属しています。

f:id:cr-taku:20160116001128j:plain

「HGBF R・ギャギャ」

ビルドファイターズトライに登場したMSですが、元ネタはZZのR・ジャジャです。

f:id:cr-taku:20160116001141j:plain

f:id:cr-taku:20160116001148j:plain

武器はこの両剣がメインみたいですが、肩からおりてきているバインダーも切り裂いてしまいそうですね…。

f:id:cr-taku:20160116001154j:plain

ビームサーベルも付属。

左脇の鞘に収まっています。

f:id:cr-taku:20160116001201j:plain

背面も独特です。

肩に直接大きいパーツが付いている機体は、実はあまり好きではないです。

f:id:cr-taku:20160116001211j:plain

そしてお察しの通り、1番やりたかったのはこれ。

R・ジャジャ風。

最終的には頭部のトサカの形状変更をしたり、肩のトンガリを追加して、R・ジャジャにします。

腕にはシールド取り付け用のジョイントが付属していたため、オリジナルでRジャジャ用シールドとして装備させても良いかも知れませんね。

いやぁ、やっぱりこれくらいシンプルな兵装な方がカッコいいですね。

f:id:cr-taku:20160116001241j:plain

ビームライフルは仮でザクⅢ改の物を持たせています。

f:id:cr-taku:20160116001247j:plain

R・ギャギャがどこまでR・ジャジャの設定に忠実なのかは知りませんが、こうして見ると、ZZよりも大きめなんですね。

f:id:cr-taku:20160116001307j:plain

ZZではなくセンチネルですが、「Sガンダム」を調達してきました。

小さい頃から気になっていたガンダムです。

よくプラモの箱をずっと眺めてました 笑

f:id:cr-taku:20160116001435j:plain

ポリキュップ 笑

「設定色どうり」、も何か違和感ありますが、ポリキュップは憎めない誤字ですね。

f:id:cr-taku:20160116000929j:plain

f:id:cr-taku:20151027184354j:plain

f:id:cr-taku:20160109222301j:plain

↑彼らがどう化けるかは自分次第ですが、年内に全て完成できることを目標にしたいと思います。

 

昨年の教訓=こだわり過ぎなければ完成する。

 

頑張ります。