1/144 ハンマ・ハンマ

前回のブログを書いている段階では、エアマスターGセルフカットシーの進捗を報告しようと思っていたのですが、思いの外捗らず、尚且つ変化がなさ過ぎたので、急遽予定を変更しました 笑f:id:cr-taku:20160621231546j:plain
今回はこのハンマハンマ。
久しぶりに出してみました。
ガンダムZZが放送開始から30周年ということで、年内に1個くらいはZZ関連のキットを仕上げたいところ。
Rジャジャはなんとかいけそうかなぁ…。
f:id:cr-taku:20160621231600j:plain
↑全く関係のない鉄血のオルフェンズから、グレイズアイン
そんなに好きなMSではないんですが、ある計画のために購入しました。
f:id:cr-taku:20160621231621j:plain
f:id:cr-taku:20160621231638j:plain
f:id:cr-taku:20160621231651j:plain
f:id:cr-taku:20160621231809j:plain
4方ハンマハンマとグレイズアイン
計画というのも、グレイズアインのフレームを活かしてミキシングしようという極々単純な計画です 笑
f:id:cr-taku:20160621231707j:plain
f:id:cr-taku:20160621231724j:plain
f:id:cr-taku:20160621231739j:plain
f:id:cr-taku:20160621231753j:plain
しかしこのグレイズアイン
組んで思ったのが、素材にするのが勿体無いくらい出来が良いです 笑
大きさも相まって、かなり遊べるキットです。
そして安い!
f:id:cr-taku:20160621231934j:plain
グレイズのパーツも腕と脚部で余るので、他のキットにも流用できて良いですね!

f:id:cr-taku:20160621231829j:plain
f:id:cr-taku:20160621231837j:plain
f:id:cr-taku:20160621231853j:plain
サイズ比は見ての通り。
元々ミキシングで作ろうとしていたハンマハンマですが、なかなか良い素体にめぐり合えませんでした。
模型店のディスプレイケースでたまたま見たグレイズアインの大きさがピッタリに感じ、購入の末、ようやく今に至ったワケです。
f:id:cr-taku:20160621231901j:plain
仮組。
うむ。
いろいろとバランス悪し、ですね 笑
ただ、間違いなく素体としてのポテンシャルは秘めています。
f:id:cr-taku:20160621231908j:plain
f:id:cr-taku:20160621231917j:plain
頭部は既存のメインカメラをくり抜き、グレイズアインの丸いカメラをモノアイに見立てて作って見ようと思っています。
なかなかカッコよくなりそうなので、頑張りたいと思います。

 


f:id:cr-taku:20160621231946j:plain
そしてまたガンプラ買ってしまいました 笑
MSの背面がボックスアートという、とにかく渋いパッケージ。
f:id:cr-taku:20160621232003j:plain

ザク…と呼べるのかわかりませんが、頭部だけで名前が決まってるワケではないですもんね…。

小さいですが、よくできてます。

もう1個欲しいなぁ^ - ^
f:id:cr-taku:20160621232016j:plain

店頭の特典で、カードが貰えました。

イラストがめちゃくちゃ綺麗です!

ガンダムクロスウォー」というカードゲームで、昔学生時代に持ってたガンダムウォーとはまた違うゲームみたいです^ - ^;

 

アプリと連動していると聞き、思わずアプリをインストール。
手に入れたカードのシリアルナンバーを入力することで、アプリ内でも使用可能に!

ゲームは苦手なんですが、割とシンプルでルールもわかりやすいので、何とか勝ててます 笑
f:id:cr-taku:20160621232028j:plain

ユニコーンは「青」の勢力。

自分はオルフェンズのMSを使いたかったので、「黄」を選んでしまいました^ - ^;

なのでユニコーンは使えず 笑
f:id:cr-taku:20160621232039j:plain

話は逸れましたが、ハンマハンマですが、自分の苦手なパーツの小型化が必須条件になりそうです。

 

相変わらず出張も多いので、ガンプラ触れないのがキツいです。

しかし、2016年はあと半年ありますからね。

今までと比べたら良いペースだと思います 笑