1/144 R・ジャジャ 2

あけましておめでとうございます。

2017年最初のガンプラ製作記です。

皆様、本年もよろしくお願い申し上げます^ ^

早速ですが、2017年はRジャジャからスタートしました。

やる気が出なくて手をつけていなかった肩のパーツから取りかかりました。

なかなか珍しい出来事です 笑

f:id:cr-taku:20170108215703j:plain

雑に当たりをつけまして…。

f:id:cr-taku:20170108215711j:plain

ピンバイスと、あるものを乱暴に使い、穴を拡幅しました。

f:id:cr-taku:20170108220358j:plain

穴1カ所に取り付けてあるのは、↑の丸ノズルです。

以前はフラットバーニアを貼付けていましたが、何故かさらにこれを買っていた自分…。

しかしこちらの方が使い勝手が良さそうなので、こちらを採用しました。

f:id:cr-taku:20170108215639j:plain

肩のトゲも、受け側の径に合わせてダボを調節し、取り付け可能にしました。

f:id:cr-taku:20170108215745j:plain

やっとそれらしくなってきました…^ ^;

f:id:cr-taku:20170108215730j:plain

ついでにモノアイのシールを剥がし、Hアイズを取り付けました。

確か緑だったよな…と。

f:id:cr-taku:20170108215802j:plain

ちなみに持ち帰ったRジャジャに加え、妹の家に届いていた、獅電改も組む事に。

よく見たらパッケージ見ればモノアイの色わかったんだ^ ^;

f:id:cr-taku:20170108215812j:plain

おー、カッコいい。

ノーマル獅電買わずに待っていた甲斐がありました^ ^

f:id:cr-taku:20170108215823j:plain

あとはこれ。

年末妹を連れてSeriaへ。

噂の組み立てロボットを購入しました。

f:id:cr-taku:20170108215834j:plain

しかし!

腕部とオプションをジョイントする基部の大きさが全く違い、半身腕とオプションが付けられませんでした…。

↑の写真は、まだそのことに気付かず、浮かれて写真を撮っている頃です 笑

ちょっと右のボールが小さいのがわかると思います。

f:id:cr-taku:20170108215845j:plain

不細工なBタイプもあったのですが、せっかくなので2個1に組み替えました。

武器も好みでビームライフル風な銃を両手持ちに。

塗装の仕上げもなかなか酷いので、完成度を求める方は、100%買わない方が良いです 笑

あくまで100円ですからね。

十分過ぎる完成度です。

f:id:cr-taku:20170108215854j:plain

最後に、無駄に一眼レフで撮った写真。

さー、今年も頑張るぞ^ ^