1/144 R・ジャジャ【完成】

1/144 R・ジャジャ

完成しました。

相変わらず『もう少しで完成します。』とか言いながら、全然完成しないやつ 笑

ガンダムエアマスターとかジェガンもなかなか時間かかってます(放置で。)。

f:id:cr-taku:20170814165433j:plain

写真は綺麗に撮れてますが、すぐに肩のミサイル発射口が、黒く汚れていることに気付くことでしょう 笑

表面処理がホントに下手(手を抜きがち)で、今後の製作の課題だと思うんですが、あまりに考え過ぎたら楽しくなくなりそうなんで、頭の片隅に留める程度にしたいと思います。

 f:id:cr-taku:20170817170217j:image

f:id:cr-taku:20170817170221j:image

プロポーションは何も触らず、各所プラ板で装甲板のようなディテールを入れています。

リアスカートには4ヶ所穴が開いていて、それぞれにノズルパーツを埋め込んでいます。

f:id:cr-taku:20170814165511j:plain
f:id:cr-taku:20170814165519j:plain

f:id:cr-taku:20170814165533j:plain

旧キットの箱絵風にポージング。

思いの外同じようなポーズにできなかった…。

 

ビームライフルのセンサーにはラピーテープを貼りました。

初めて使いましたが、光って見えてカッコいいですね。

 

f:id:cr-taku:20170814165622j:plain

 

f:id:cr-taku:20170814165915j:plain

ビームサーベル抜刀。

ハンドパーツは、ビルダーズパーツ MSハンド(ジオン)を使用。

持ち手は銃持ち手が両手分あり、平手も両手、握り手が左手用に作ってあります。

本来はビームサーベルの刃が黄色なんですが、今回はRギャギャに付属のサーベル刃を使いました。

最終的には、おゆまるで型をとり、透明レジンで刃を複製し、黄色のサーベル刃を作りたいと思います。

f:id:cr-taku:20170814165919j:plain

f:id:cr-taku:20170818143426j:plain

f:id:cr-taku:20170818143503j:plain

リアスカートや胸部、肩は、パネルラインを彫り込んで、2色の赤で塗り分けました。

さらに胸部には余剰パーツ(確か旧キットのゲルググJ)をくっつけています。

f:id:cr-taku:20170814170027j:plain

弱そうなシールド。

付け方間違えていました。

本来は肩のスパイク(アンテナ?)は内側を向いているはずなんですけど…。

f:id:cr-taku:20170818222106j:image

Rギャギャの時。

もはや比較のしようがないですね。

f:id:cr-taku:20170511000444j:plain

旧キットRジャジャから流用したパーツ。

赤いパーツが旧キットです。

なのでほとんどパーツ流用していません 笑

 

f:id:cr-taku:20170820012003j:plain

完成は先週くらいでしたが、なかなかブログを書けませんでした。

ようやく完成とあって、出来はどうであれ、やはり嬉しいです。

(何でRジャジャを作り始めたかは、もはや謎なんですけどね 笑)

ビームサーベルの刃だけ、また完成したら載せたいと思います。

 

Twitterでも、たくさんのいいねをありがとうございます。

短期間ながら、過去最高数のいいねをもらえました。 

(1月から固定ツイートのGセルフを軽く超えました^ ^;)

↓↓

 

それでは、5個目の完成キット、Rジャジャでした!