ブログ開設から3年

はてなブログからメールが届いていました。

f:id:cr-taku:20170821210451p:plain

ブログ開設から3年が経ったと…^ ^;

プラモを作るから、せっかくなら記録も兼ねて、いろんな人に見てもらおうかな、と始めたブログ。

 

全てはこのキットから始まりました。↓

f:id:cr-taku:20170821211935j:plain

ガンダムAGEに登場するクランシェです。

何故このキットを最初に購入したのか、今では全く思い出せません 笑

 

f:id:cr-taku:20170821213055j:plain

クランシェは、今でもこのブログのトップ画面に設定しています。

飾りっけのない武装に、(勝手に塗った)地味なカラーリングが、今でも気に入っています。

最近作るプラモは、せっかくやるならもっとやろう、で突き詰めてしまうので(できないのに 笑)、たまには色変えるだけ、みたいなシンプルなキットも作ってみたいです。

 

実際パチ組みだけのキットは、数えれば100超えくらいのかなりの数になるのですが、この一生で、どうかかっても全部に手をかけてあげることはできません。

 

なのでよっぽど組むだけで楽しんだキットや、これからの改修プランのないキットは、どんどん手離していこうと思います。

単純にジャンク扱いでヤフオクに流して行くことになりそうですけど。

切ないですが、押し入れの許容値はとっくに限界を超えているので、ここが年貢の収め時のようです^ ^;

 

で、何となく製作が滞っているガンプラを晒します 笑

水面下で動いては、無かったことになったキットもあるので、お手つきは実際この写真の数よりも多いです。↓

f:id:cr-taku:20170821215808j:plain

ハンマハンマは苦戦しそうだな…。

Rジャジャの完成もあり、できれば並べてみたい^ ^;

ゴールに近そうなのは上段のエアマスタージェガンですかね…。

あくまで「近そう」笑

 

そして3年間で、【完成】とタグ付けできたのは↓の5個のみ。

f:id:cr-taku:20170821214108j:plain

別に仕事じゃないから頑張る必要も何もないんですけど、楽しく作るためにも上達したい^ ^;

今はやりたいことがなかなかガンプラに組み込めないので…。

最初に比べたら、当然いろいろできるようになった気はしますが、写真を並べて見ると、そんなに変わらないな、と思う悲しさ^ ^;

 

3年経ちましたメールを機に、何となく振り返る回になりましたが、前述のようにいくつかガンプラを売却しますので、もしかしたらブログにも載せるかも知れません。

欲しい方はぜひお申し出ください^ ^;

3年前には想像もしなかった状況に、自分でも呆れ返っています-_-

買い過ぎですよねー…。

 

そして水曜から、海外出張に行ってまいります  笑

ガンプラ触らせて!^ ^;