撮影ボックス

常日頃、撮影場所に苦悩していた私ですが、ついに撮影用のボックスを購入しました。

↓こんなやつです。

f:id:cr-taku:20170725163136j:plain

類似品もたくさんあるやつです。

そもそもこれも類似品(OEM?)商品ですよね。恐らく。

f:id:cr-taku:20170725163142j:plain

サイズはこんな感じです。

スマホのスクショですみません。

f:id:cr-taku:20170725163154j:plain

組み立てた状態。

そこまで巨大ではないです。

本棚の一角に収められたら良いかな、と思ってこのサイズにしました。

f:id:cr-taku:20170725163546j:plain

LEDライトもついています。

f:id:cr-taku:20170725163558j:plain

USBケーブルを介して電源を送ります。

f:id:cr-taku:20170725163624j:plain

↑ちなみにスマホで撮った1番最初の写真。自然光。

まぁ正直「うわぁ…。」って感じで、良い印象は残らず。

f:id:cr-taku:20170725163650j:plain

LEDライトを点けることで、よりゲッソリ。

原因は、Amazonの商品の写真では気付かなかった、奥の面の四隅の隙間。

これがもの凄く目立ちます。

HGクラスだとGレコ系でも、ギリギリサイズです。

f:id:cr-taku:20170725163824j:plain

スマホのカメラ死んでますね…。

謎の球体の影が写ります ^ ^;

iPhone5sを購入して3〜4年。ケースつけない派の自分ですが、最近、ついに派手に地面に落下させ、画面に亀裂が入り、カメラも不調に…。

カメラ性能のために7Plusを買うか、今と同じサイズ感のSEにするか、悩んでいます。

8も出るんですよねー。7安くなったりするんでしょうか…。

f:id:cr-taku:20170725163856j:plain

余計な話は置いておいて、今度は一眼レフで撮影。

ご覧の通り、ボックス内全てが写ります。

f:id:cr-taku:20170725163936j:plain

f:id:cr-taku:20170725163914j:plain

雰囲気はわるくないと思いますが、何この背景って感じですよね。

f:id:cr-taku:20170725163955j:plain

LED点灯。

f:id:cr-taku:20170725163959j:plain

トリミング前提で、なるべく奥に配置して撮れば、まだ何とかなりそうですが、

撮影する角度によって隙間が写るので、厄介。

f:id:cr-taku:20170725164002j:plain

う〜ん。

 

↓気を取り直してトリミング。

f:id:cr-taku:20170725164014j:plain

自然光。

これは右下角の隙間が写ってしまいました。

f:id:cr-taku:20170725164020j:plain

LED点灯。

これくらいにトリミングすれば、まだいい感じですね。

f:id:cr-taku:20170725164027j:plain

できればもう少し引きで全身が写れば最高なんですが…。

↑は左足が切れていて無償に気になる。

トリミングではなく、最初から切れている状態で撮ってしまって…。

f:id:cr-taku:20170725164040j:plain

↑撮影ボックスでは撮ってませんが、コンバージくらいの大きさならまるで問題はなさそうです。

 

今後使うかどうか、悩みどころです。

次はRジャジャで使うことになりそうですが、うまく撮れるかどうか…。

 

■雑記

インスタでつながっているガルさんに影響されて、ラギアを購入しました。

f:id:cr-taku:20170725164057j:plain

f:id:cr-taku:20170725164106j:plain

こういうスクレーパーがずっと欲しかったので、どんどん使っていきたいと思います。

 

 

最後に

関係ないですが、自分のハンマハンマのツイート。地味に皆さん見ていただいていて、

ハンマハンマ人気が確認できました 笑