HG 1/144 G-セルフ 完成

f:id:cr-taku:20161116175342j:plain

Gセルフ

キット購入から2年と2ヶ月が経過していますが、ついに完成です。

f:id:cr-taku:20161116180107j:plain

f:id:cr-taku:20161116180118j:plain

スタンダードなGセルフから。

見ての通り、カラーリングはオリジナルから変更し、アレンジを加えています。

プロポーションの変更は、脚の延長のみですが、自身初の試みでした。

f:id:cr-taku:20161116180123j:plain

大気圏用パックを装備。

f:id:cr-taku:20161116180129j:plain

f:id:cr-taku:20161116180136j:plain

このバックパックは、カラーリングも大雑把で、正直手を抜いています 笑

f:id:cr-taku:20161116180142j:plain

翼にちょっとだけデカールを貼っています(ホントにちょっとだけ 笑)

f:id:cr-taku:20161116180159j:plain

こちらが本命です!

f:id:cr-taku:20161116180235j:plain

Gセルフ 宇宙用バックパック。

全バックパック中一番好きな装備です。

f:id:cr-taku:20161116180250j:plain

サムネ用の写真。

ブースターの基部は何度も軸が折れ、精神的ダメージが大き過ぎたため、軸を「関節技」に置き換えましたが、破損がトラウマになっているので、あまり激しく動かさないことにしています。

激しい動きが付けられることを目標にしていたので、ちょっと残念。

f:id:cr-taku:20161116180257j:plain

それでも通常よりは横に開くようになっています。

f:id:cr-taku:20161116180637j:plain

f:id:cr-taku:20161116180644j:plain

プラ板で追加ディテールを行ったブースター。

綺麗に塗装ができて良かった…!

↑クリアパーツちゃんと揃ってて良かった 笑

 

f:id:cr-taku:20161116183028j:plain

素組との比較写真。

撮影アングルも違うので、実質比較にはなりませんが、脚の延長とバックパックの接続位置の変更で、雰囲気を変えられたと思っています。

筋彫りでディテール追加したりもしたので、効果あったようです。

頑張ったなぁ…。

f:id:cr-taku:20161116180743j:plain

しれっとデカールを貼っていますが、実は初挑戦。

まず実験台が欲しかったため、トップコートがまだだったGセイバーを発掘してきました。

あわよくばデカールも貼れてトップコートGセルフと一緒にできるかな、と言った魂胆です。

f:id:cr-taku:20161116180751j:plain

ついでに撮影したGセイバー。

こいつもカッコいいですね。

↑地味に反応があって驚いた 笑

 

f:id:cr-taku:20161116180730j:plain

実は今日はあまり撮影に向かない環境だったんですが、もう撮る時間もないので、強行しました。

見苦しい写真が多いですが、おお目に見ていただけると幸いです。

本当は綺麗にカッコ良くとってあげたかったんですけどね^ ^;

f:id:cr-taku:20161116180736j:plain

iPhoneで撮るとこんな感じに荒れて写ってしまいます。

何なんだろ…。ちょっと恐い。

 

でも、なんだかんだで完成したんですねぇ。

できもしないことばっかり手をつけすぎて、一時はどうなることかと。

(どうにかなってしまったラファエルとサンドロックはその内再開します 笑)

 

↑そして普段ほとんど反応のない(笑)自分のツイートに、色んな方から反応をいただき、Gセルフには感謝しています。

正直Gセルフは、主人公機としては、いろいろな理由で、あまり興味を持たれないMSだと思っています(もちろん個人的にはとても好きなMSです。)

なので自分の作ったGセルフを見て、少しでもGセルフやGレコに興味を持っていただける方が増えると嬉しいです。

富野信者とかそういうのでは無いんですが、普段アニメを見ない自分を、ここまで引きずりこんだのはGレコなので 笑

 

Gレコキット、次は何を作ろうかなぁ。

今のところカットシージャハナムグリモア候補です!

乞うご期待! 笑