RE 1/100 ハンマ・ハンマ

7月22日(土)。

サービス業なので、基本は平日休みですが、奇跡的にRE ハンマ・ハンマの発売日がお休みだったので、緑区の08GOLDENさんへ走りました。

バウ以来2個目のREシリーズです。

f:id:cr-taku:20170724223130j:plain

車の助手席の足下に置いていたんですが、ちょこちょこ覗き込んでしまう程組むのが楽しみでしょうがなかった 笑

何度見ても絵は変わらないんですけどね^ ^;

f:id:cr-taku:20170724223138j:plain

家に到着。

f:id:cr-taku:20170724223145j:plain

何となく旧キットの箱とサイズ比較。

旧キットは1/144なので、実際はスケールが違いますが、やはりREは大きいですね。

f:id:cr-taku:20170724223159j:plain

ちょっと分かりづらい写真になってしまいましたが、厚みもREの方があります。

f:id:cr-taku:20170724223358j:plain

あと、原作でZガンダムの頭を吹っ飛ばしたシーンが再現されているのか、破壊されたZガンダムの頭部が描かれていました。

自分の知る限り(かなり狭い知識)では破壊されたゼータがパッケージに描かれるのは珍しいことだと思います^ ^

 

↓箱から出しました。

ランナー並べたりはしません 笑

f:id:cr-taku:20170724223212j:plain

けっこうパーツ同士ガシガシ当たっていたような痕跡が…。

ていうか肩のこのパーツ、1パーツなんだ…。

ここは旧キットと同じですね^ ^;

f:id:cr-taku:20170724223221j:plain

胴体。

コードがキモいですねぇ(褒め言葉)。

f:id:cr-taku:20170724223233j:plain

頭部まで組んだところ。

こういう背中が大きいデザインってすごい好きなんです。

よくわからないんですが、一体感というか、塊感が出るのと、なんとなく同義ですけどボリューミーに見えて強そうに感じます。

f:id:cr-taku:20170724223248j:plain

一番気になっていたのはハンマハンマの腰。

フロント・サイドアーマーの接続がどうなっているのかな、と。

実際はC字っぽいパーツを、パイプに引っ掛けるだけでした。

これは今作っている1/144の参考になります。

f:id:cr-taku:20170724223259j:plain

f:id:cr-taku:20170724223307j:plain

これだけでもかなり満足 笑

カッコいいなぁ。

クリアパーツ類はハメたら取外せなさそうだったので、とりあえず付けていません。

f:id:cr-taku:20170724223318j:plain

脚部も組み、自立しました。

脚の作りもすごく面白かったんですが、言葉で言い表せないので、是非組んでいただきたいです^ ^;

 

↓腕部・シールドも組み、旧キットと比較。

f:id:cr-taku:20170724223327j:plain

f:id:cr-taku:20170724223336j:plain

f:id:cr-taku:20170724223343j:plain

申し訳なくなるほど比較にならないです 笑

個人的に旧キットの丸みのあるボリューム感は好きですけどね…。

 

気付いたらシールドの重さに負けているREハンマハンマ。

原因これか…。

 

f:id:cr-taku:20170724223351j:plain

この後ハンマハンマが勝手にバランスを崩し、ズッコケました。

写真でお察しの通り、アンテナ折れました 泣

 

一番手前のアンテナは別パーツだったので、うまく外れて事なきを得ましたが、これは…本当に辛い^ ^;

直す事も当然できますが、気持ちの問題で、パーツ請求しようかと…。

 

シールドの重さでバランスが崩れていたこと、立たせていたのが水槽(ガラス)の上で、摩擦が少なかったのと、大型キットのせいか、脚の付け根が緩く、その3点が重なって逝ってしまったようです。

 

ピンの写真撮る前だったので余計にショック。

テンションがた落ちで、そのまま片付けました 泣

 

こんな落ちですが、とにかくキット化に感謝。

組みやすく、サイズ感も必ず満足できるRE 1/100というシリーズでの発売という点も満足。

 

一部、上の角折れ写真の右腕の付け根、黄色のダクトパーツは、ポロポロとれたので、ペタッチのようなものでとめました。

気になったのはそこくらいですね…。

予算とスペース的に無理だと思いますが、もう1個欲しくなりました^ ^

 

では、R・ジャジャ再開します^ ^;