帰国後のガンプラ

8月末、海外に出張していました。

3日程度なんですが、初海外ということもあり、何だかむずむずしてなりませんでした 笑

特に観光ではないので余計にだと思いますが、国内の仕事よりもさらに自分にできるマスが狭くなるので、ストレス半端無かったです。

f:id:cr-taku:20170906235709j:plain

そんなこんなで帰国して名古屋駅ビックカメラで購入したGM/GMを組みました。

発売日当日が帰国の日だったので、ラッキーでした。

別売りの武器セットは、あまり好みではなかったのでスルーしました。

 

GM系って実はジェガン(GM系なのか…?)しか持っていないので、まともにジムっぽい名前のキットは初めてです。

どうしてもジオンのMSが増えてしまう…。

f:id:cr-taku:20170906235727j:plain

お目当てはこの頭 笑

組む前から横に準備しておいたクランシェと頭部を交換。

情報が公開されてから、ずっと狙っていたんですが、これはこれでカッコ良くないですか? 笑

f:id:cr-taku:20170906235736j:plain

これまた用意しておいたガンダムエックスに装着。D.O.M.E.ビットにしようとも考えていましたが、思いの外頭が大きく、不釣り合いだったため、個人的には不合格。

f:id:cr-taku:20170906235744j:plain

やっと組んだ本体。

デザインはそんなに好きではありませんが、かなり良い素体になりそうな雰囲気。

シールドの十字は何故先端飛び出しているのか…。

違和感がすごいです。

f:id:cr-taku:20170906235801j:plain

ノリでドートレスのパーツを付けてみましたが、プロポーション良過ぎておかしな感じですね 笑

f:id:cr-taku:20170906235816j:plain

途中まではいい感じかなぁと思っていたのですが、取って付けた感が半端じゃないので、ドートレス化もボツにしました。

 

それでもけっこう可能性がたくさんあるキットだと思うので、いじるのが楽しみです。

f:id:cr-taku:20170907000642j:plain

海外出張の鬱憤を晴らすため、もう1個ガンプラを購入。

ユニコーンガンダム2号機 バンシィです。

 

個人的にノルンよりも、マリーダさんが乗っていたバンシィの方が好みです。

f:id:cr-taku:20170906235958j:plain

改めてみるとものすごくガチャガチャしたデザインなんですね…ユニコーンって。

HGですがパーツが細かくて驚きました。

f:id:cr-taku:20170907000011j:plain

以前作ったユニコーン(ユニコーンモード)と比較。

ビームマグナムはバンシィの余剰パーツで組む事ができたので、ユニコーンに持たせました。

f:id:cr-taku:20170907000022j:plain

ビームマグナムの弾倉も腰に装着可能でした。

このバックパック好きなんですよね。

デストロイモードでないとビームサーベル抜けない謎設定とか。

実は右肩後ろのビームサーベル折りました 笑

f:id:cr-taku:20170907000034j:plain

シールドも余剰パーツから組むことができたため、装着。

この状態も当然ながらかっこいいですねー。

f:id:cr-taku:20170907000046j:plain

ユニコーンからさらにバズーカと弾倉を拝借。

かなりゴツいです…が、バンシィには似合わないか 笑

f:id:cr-taku:20170907000409j:plain

何故かバズーカはユニコーンの方が似合いますね。

 

 

自室の押し入れが限界なので、片付けている最中なんですが、またもやガンプラを買ってしまいました…↓。

いい加減まずいな 笑

f:id:cr-taku:20170907000414j:plain

ずっと欲しかったカバカーリーです。

ジーラッハのキットないので、同じくマズラスターのいないジャスティマと並べる予定。 

マスクの最後の搭乗機ということで、組むのが楽しみです。

 

Rジャジャが完成してから、結局作りかけにはあまり触れていません。

ゆったり自分の気の向くままにやっていこうと思います。