2018年1月末からの素組みキット達

1月末からの素組みキット達。

最近はジェガンとガゾウムをちょこちょこ弄りつつ、本業(笑)のパチ組みを実行中。

 

▪️HG 1/144 ストライカージンクス

f:id:cr-taku:20180216213711j:plain

f:id:cr-taku:20180216213720j:plain

f:id:cr-taku:20180216213729j:plain

f:id:cr-taku:20180216213736j:plain

ノーマルジンクスを使って、アドヴァンスドジンクスを再現してみました。

ただ、どうせプレバンでアドヴァンスドジンクスが出るだろうと思っていたので、ストライカージンクスに戻しました。

(案の定プレバンでアドヴァンスドジンクス発表されました^ ^;)

 

▪️HG 1/144 A-Zガンダム

f:id:cr-taku:20180216213748j:plain

f:id:cr-taku:20180216213800j:plain

Amazon限定ということで、物珍しさから購入。

ゼータ系も持っていなかったので、挑戦の意味も込めて 笑

 

実際組むと、個人的にすごくプロポーションが悪い印象で、あまりカッコいいとは思えませんでした。

ライフルも長すぎるし、2挺くっつける意味もよくわからないので、1個だけ持たせることにしました 笑

 

▪️1/100 ベルガ・ギロス

f:id:cr-taku:20180216213816j:plain

去年だったかに08GOLDENで購入したものですが、

なんだか勿体無くて組んでいませんでした。

いや、組まない方が勿体ないんですが、プラモやっている人には気持ちがわかるはず 笑

 

可動指がプラプラで、ショットランサーを握らせることができませんでした。

 

古いキットなので、余ってるアンジェロのギラズールとかの関節使って作ろうかも考えましたが、やはりサイズ的にジャンクで購入したMG F91を使うのが良い気がしますね。

勢力ちがいますけど^ ^;

 

REのビギナ・ギナも楽しみです^ ^

 

↓先日届いたプレミアムバンダイからの刺客。

f:id:cr-taku:20180216213829j:plain

f:id:cr-taku:20180216213836j:plain

 

▪️HG 1/144 アクトザク 

f:id:cr-taku:20180216213921j:plain

f:id:cr-taku:20180216213927j:plain

デザインに惹かれて購入しました!

2個買ってます^ ^

 

この間AmazonプライムZガンダム観ていたんですが、ギャプランのロザミア隊の中に、カラーはキットと違いましたが、アクトザク がいました。

(残念ながら究極のヤラレ役で終わってましたが 笑)

あれとは同型なんですかね?

ザクマシンガン 持ってる感じもいいなぁと思いつつ、キットのままもけっこう気に入ってます。

 

 

ツイート1日でいいねを60件以上獲得した怖い人。

1年以上固定ツイートにしているGセルフは70くらいなんだけど 笑

 

■ジンクスⅣ TYPE.BFT

f:id:cr-taku:20180220200426j:plain

渋いカラーリングのジンクス。

これもノリで2個購入。

f:id:cr-taku:20180220200526j:plain

f:id:cr-taku:20180220200533j:plain

f:id:cr-taku:20180220200541j:plain

パーツもたくさん入っていて、いろいろなカスタマイズができます。

自分は標準タイプで飾っておこうと思います^ ^

 

▪️その他

 

コンバージ買いました。

ZZ系があったので、2個。

f:id:cr-taku:20180216214013j:plain

f:id:cr-taku:20180216214018j:plain

Rジャジャ

f:id:cr-taku:20180216214027j:plain

f:id:cr-taku:20180216214032j:plain

・強化型ZZガンダム

 

飾っておく場所もないんですが、何となく最近この手の食玩に手を出してしまう…。

 

 

 

以上、キット製作の近況でした。

 

ガ・ゾウムはブログでは公開していなかった気がしますので、ツイートを貼り付け。↓

 

先の読めないキットは気軽にブログに載せられなくなっている小心者 笑

仕事もプライベートもかなり忙しい状況ですが、何とか時間作って完成させてあげたいなー。