HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機) 3

作業部屋が確立されつつある今、作業効率が上がっています。

引き続きジャハナムをいじっています。

f:id:cr-taku:20180419231001j:plain

ハイドラビームガトリングを切除。

元々のものはバレルが一体成型だったので、プラ棒で作ってみたいと思います。

f:id:cr-taku:20180419231021j:plain

f:id:cr-taku:20180419231034j:plain

元々長さのバランスは良かったように感じるので、元の状態を参考にします。

…ですが、今回はやりません 笑

f:id:cr-taku:20180419231045j:plain

軸はようやく位置修正がうまく行きました。

上の全身写っているジャハナムは軸位置が最初のままですので、上の写真より少し後ろに下がります。

f:id:cr-taku:20180419231101j:plain

気になっていた最後の部分、肩です。

設定画稿ではけっこう肩が詰まって見えたので、少し上に上げました。

わかりますでしょうか?

向かって右側を上げています。

f:id:cr-taku:20180419231113j:plain

途中の写真ですが、こんな感じに軸をずらす加工を施しています。

f:id:cr-taku:20180419231123j:plain

片側いじってしまったので、無理くり半分写真反転してくっつけた編集画像 笑

通常の肩軸位置での印象はこんな感じ。

f:id:cr-taku:20180419231134j:plain

両方上げた感じ。

f:id:cr-taku:20180419231149j:plain

両肩加工完了しました。

フロントアーマー、やはり小さいですかねー?

幅増しをどういう風にしようかずっと悩んでいるんですが、自分の腕ではうまくできる気がしない…。

とりあえず悩むことにします!

 

↑念願の作業デスクです。生まれた頃から実家にあった年代物のテーブルを使っています 笑