HGUC 1/144 スタークジェガン 2

ジェガン。久しぶりの進捗です。

f:id:cr-taku:20180419231758j:plain

ある程度工作が進んできたので、珍しく(笑)ポージング。

f:id:cr-taku:20180419231833j:plain

ここまで来るのにやらかし案件。

モモに可動軸を設けようと装甲パーツをカットしていたところ、片側(手に持っている方。)大失敗してフレームがかなり露出する感じに…。

もはや修正が面倒過ぎるレベルのミスだったため、本家スタークジェガンの脚をドナーとして提供しました ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

関係ないですが、客観的に見ると机汚い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

f:id:cr-taku:20180419231847j:plain

武器もバズーカからビームライフルに変えたことで、少しだけ足の早そうなジェガンに見えます。

ただ、スタビライザーないのが、やはりスタークジェガンらしくないな…と思い、

今更ながら取り付けることを検討。

元々取り付けていた部分はミサイルポッドの取り付けをしているので、別の場所を探しました。

f:id:cr-taku:20180419231915j:plain

そして最終行き着いたのは腰。

ミサイルポッドが縦に畳まれるので、消去法ですが^ ^;

ビルダーズパーツHDのMSグランド、ホバーユニットを基部に採用しました。

 横にピンバイスで穴を開けて差し込んだだけの荒仕事 笑

f:id:cr-taku:20180419231936j:plain

真横からみるとこんな感じ。

今は仮付けです。

とりあえず大きな工作はこんな感じで完了にします。

f:id:cr-taku:20180419232007j:plain

冒頭の写真の続き。

スタビライザーの位置は腰で正解だったと思います。

良いバランス(個人的に)。

f:id:cr-taku:20180419232038j:plain早そう。

 

しばらくまた出張があるので、泣く泣く作業部屋を後に…。

HGのZZも早くフルアーマーにしたいなぁ…。