SD ガンダムMK-4 2

ジェガンの合間にちょこちょこ進めてます。f:id:cr-taku:20180902012752j:plain

↑前回の記事で少し触れましたが、装甲パーツがどんな風にCSフレームに取り付けられているかを確認するために、SDCS Zガンダムを購入しました。

上の写真の時点では、とりあえず脚や拳を付けています。

f:id:cr-taku:20180906015630j:plain

…が、やはりZだとMK-4とフォルムが違い過ぎて、「あわよくばパーツ拝借。」ができませんでした。

(あわよくば、なのに拝借前提のようだ…笑)

 

近隣のガンプラ売場にCSのキットが全くなく、新製品として唯一置いてあったZを購入したのですが、↑の写真の通り、結局追加でガンダムを購入しました(ネットで^ ^;)。

 

個人的にRX78-2とZガンダムのプラモは初めてなので、両方ともSDから入ったことになりますね^ ^;

 

SDアレルギーでしたが、MK-4を皮切りに、興味が湧きつつあります。

 

f:id:cr-taku:20180906015638j:plain

f:id:cr-taku:20180906015643j:plain

ガンダムからいくつかパーツを拝借した状態です。

かなりバランスが悪いですが、腰の隙間も埋まり、拳もしっかり取り付けられました。

 

この時点でガンダムは切り刻まれているので、元には戻せません…。

f:id:cr-taku:20180906015652j:plain

この長い筒状のパーツがビームサーベルだと知り、別パーツ化を行いました。

f:id:cr-taku:20180906015701j:plain

とりあえずバーニアとパイプの急造品です。

仮で練り消しのようなものでくっつけています。

 

ご覧いただいておわかりかと思いますが、手首周りは単純にガンダムのものを切り離して持って来ただけなので、全くの未調整です。

 

更に脚は当たり前ですが形状が違うので、何となくで似せていく作業が必要ですね…。

武器も小さ過ぎますよね 笑

 

初のSDキットなので、頑張って完成まで進めたいと思います。

パーツ数が少ないのでやる気があります!笑