HGUC 1/144 スタークジェガン 4

f:id:cr-taku:20180921012556j:plain

スタークジェガンの現状です。

一通り塗装まで持っていける状態まで進めています。

 

あとはミサイルポッドを始めとした、納得の出来ないディテールをどこまで突き詰めるか、なんですが、正直もう完成させたいので打ち止めとします。

f:id:cr-taku:20180921012606j:plain

↑のようなカラーで塗ります。

まだ決定してなくて、もう少しジェガンっぽい明るいグリーンが欲しいです。

f:id:cr-taku:20180921012622j:plain

けっこう表面処理も頑張りましたが、結局Rジャジャは下回りそうな予感…。

 

一番新しく完成させたガンプラが最高傑作になるように常に気を遣っているつもりですが、考え過ぎて空回りしてるみたいです。

 

ちなみに塗装を予定していた本日は(昨日?)は生憎の雨だったので、また完成は遠のきました^ ^;

 

◼︎雑記

f:id:cr-taku:20180921012633j:plain

ジェガンと聞いて買わずにはいられなかったブラストマスター。

 

このパケ絵…。

微妙ですよね ^ ^;

本人が左に寄り過ぎなのと、ダブルオースカイ 何やってんの?って雰囲気が 笑

 

f:id:cr-taku:20180921012640j:plain

こんな感じの組み上がり。

派手です!

f:id:cr-taku:20180921012439j:plain

スタークジェガンと並べてみました。

お互いゴツいですが、ブラストマスターは特化型で、スタークジェガンは各部バランス良く強化されてるイメージです。

f:id:cr-taku:20180921012707j:plain

リアアーマーの推進機(?)は先越されちゃいました…。

まぁ自分のやつの方が迫力あるので良しとします。

f:id:cr-taku:20180921012445j:plain

我が家のジェガン揃い踏み。

(エコーズのジェガンスタークジェガンに取り込まれました。)

この3機小隊でガンプラバトルに出たら、意外とバランス取れてて強そうですよね。

北宋の壺くらいになら勝てそう(パッと思いついたのがBFTの方でした 笑)

 

そして…念願のこいつ!

f:id:cr-taku:20180921012800j:plain

丸くて丸いやつ…!

f:id:cr-taku:20180921012808j:plain

ザクヘッド!

 

ずーっと欲しかったんですが、縁がなく、ようやくゲットしました(遅 ^ ^;

しかもいきなり陸戦型のサンドカラーっぽいやつで、渋くていい感じです。

ジェガンの塗装の時にちょっと部分塗装してみようかと思ってます。

 

ジェガン完成したら、次はMK-4かな…。

頑張らねば。