HGUC Rジャジャ

2019年最初の記事です。

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:cr-taku:20190116123743j:plain

待望のHGUC Rジャジャを購入しました。

 

f:id:cr-taku:20190116123751j:plain

f:id:cr-taku:20190116123755j:plain

BFTのRギャギャがベースなので、スラッとした印象です。

f:id:cr-taku:20190116123800j:plain

 

RギャギャベースのRジャジャと比較。

HGUCは肩が大きい分、設定画に近付いた印象です。

脚がもう少し短かったら更に設定画寄り。

 

プロポーション以外は塗装もしてるので、ちょっと比較になりませんね…。

f:id:cr-taku:20190116123809j:plain

 

過去に完成したRジャジャの詳細については以下リンクからご確認ください^ ^

cr-taku.hatenablog.com

 

cr-taku.hatenablog.com

 

他のMSとも比較。

f:id:cr-taku:20190116123825j:plain

ZZと。

改修途中なので、フルアーマー風になっているZZですが、それよりもボリュームを感じるサイズでした。

f:id:cr-taku:20190116123829j:plain

Zガンダムと。

これは取り抑えられてもおかしくないですね。

f:id:cr-taku:20190116123820j:plain

ついでに年始最初に組んだREガンイージと。

ガンイージは1/100なので、どれだけ小さなMSなのかがわかりますね。

 

↓ポージング苦手星人の今年初仕事。

f:id:cr-taku:20190116123840j:plain

f:id:cr-taku:20190116123835j:plain

f:id:cr-taku:20190116123845j:plain

f:id:cr-taku:20190116123856j:plain

シールドはRギャギャの肩パーツだと、いちいち肩の向きを差し替えで変える必要がありましたが、ボールジョイントで差し替えなくても回転可能になってました。

ビームライフルも大型化(旧キットと比べて)して、カッコよくなっています。

f:id:cr-taku:20190116123902j:plain

f:id:cr-taku:20190116123907j:plain

f:id:cr-taku:20190116123911j:plain

ビームサーベルもついに黄色のビーム刃のものが付属。

Rギャギャの緑のやつをレジンで複製しようとしていましたが、もうこれで良いです 笑

 

ビームライフルは設定通り肩に接続可能でした。

f:id:cr-taku:20190116123917j:plain

f:id:cr-taku:20190116123921j:plain

f:id:cr-taku:20190116123927j:plain

RギャギャベースのRジャジャに、HGUCのサーベルとビームライフルを持たせました。

 

やっぱりこのライフル、カッコいいですね。

f:id:cr-taku:20190116123804j:plain

ネットではよく見かける、「無いから作ったら立体化された」が自分に回って来ました。

RジャジャHGUC化は既定路線だったかも知れませんが、こんな比較写真が撮れて、なんとなく嬉しいです 笑

 

明日から海外出張で日本を離れるので、しばらくまたガンプラ触れませんが、目先の目標としては、まず昨年やり残したジェガンや、惜しいところまで行っているキットを優先して完成させてあげたいと思います(年始の恒例の一言。)。

 

それでは、どうぞ2019年もよろしくお願いします。