MG 1/100 ジェガン D型

5月に入りましたが、4月に組んだキットの紹介記事です。

 

プレミアムバンダイで注文したジェガンD型が届き、組んでみました。

ZZ(Ver.Ka)以来2個目のMG。

(MGコアブースターは覗きます^ ^;)

f:id:cr-taku:20190515233351j:plain

ちょっと箱が潰れていたのが残念でした。

 

↓まとめて届いた商品がコチラ。

f:id:cr-taku:20190511011844j:plain

MG V2持っていないのにアサルトバスターのセット。

f:id:cr-taku:20190511011848j:plain

さらに初RGでバンシィアームドアーマーセットも。

当然(?)RGバンシィは未購入ですが、いつかマリーダさんのバンシィが作りたかったので、この機会に買っておきました。

f:id:cr-taku:20190424111238j:plain

↑先日紹介したナラティブガンダムB装備拡張セット。

今回プレミアムバンダイから届いたキットは、まともにMSとして完成するキットはジェガンだけでした 笑

 

 

↓製作開始。

f:id:cr-taku:20190511011852j:plain

MGならではの、見えないところのディテールが凝っています。

f:id:cr-taku:20190511011856j:plain

f:id:cr-taku:20190511011902j:plain

f:id:cr-taku:20190511011910j:plain

塗り分けたらカッコいいんですが、こんな細かいのは自分にはしんどいです。

 

↑組みながら軽く実況的にツイートしてました。

Twitterを始めて長いですが、こんなにいいねが付いたことはないと思います^ ^;

ジェガンの人気っぷりがうかがえますねー。

 

■素組完成

f:id:cr-taku:20190511011933j:plain

f:id:cr-taku:20190511011938j:plain

Ver.KaのZZと比較すると、ディテールも大人しく、思ったよりシンプルです。

REより線が少ない印象です。

f:id:cr-taku:20190511011942j:plain

f:id:cr-taku:20190511011946j:plain

f:id:cr-taku:20190511011953j:plain

f:id:cr-taku:20190511011957j:plain

f:id:cr-taku:20190511012002j:plain

f:id:cr-taku:20190511012006j:plain

弱そうなのにカッコいい。

量産機の魅力が存分に詰まってますね。

昔はジェガンなんてこれっぽっちも好きじゃなかったんですが、いつの間にか好きになってましたね^ ^;

f:id:cr-taku:20190511012010j:plain

f:id:cr-taku:20190511012014j:plain

f:id:cr-taku:20190511012020j:plain

HGのように弄れそうな気がしてきました。

比べられるHGのジェガンは今はないのですが、MGは塗り分けがかなりしっかりしているので、逆にHGよりも改修が楽なんじゃないかと思います。

 

正直スタークジェガンやエコーズ仕様の発売まで待とうと思っていたんですが、待ちきれず購入してしまいました。

 

かっこいいのでひとまず飾っておきたいと思います。

 

■雑記

f:id:cr-taku:20190511011919j:plain

f:id:cr-taku:20190511011914j:plain

5月に入り、さらに2つもキットを購入してしまいました。

今は頓挫しているスタークジェガンを手元に持ってきたので、優先的に進める予定です^ ^;

f:id:cr-taku:20190515234526j:plain

f:id:cr-taku:20190515234532j:plain

フル装備でもなく、サフのままの部分もありますが、これが現状です。
 カラーはノーマルのスタークジェガン寄りに戻そうと思います。

個人的に配色は完全に失敗で、今まで塗ってからやり直しを考えたことはほとんどなかったので、かなり滅入っているのが正直なところです。

ただずっとこのままもかわいそうなので、最低でも年内には完成させたいです。