ヘキサギア 1/24 オルタナティブトラックダウン

ハンマーロックの時に少し紹介したオルタナティブトラックダウンについて簡単に記事にしました。

初めてのヘキサギアです。

LMシリーズのドートレスやジェニスくらいの大きさの箱で、開け方も一緒でした(参考になるのか?笑)。

 

ゾイド博やYouTube配信されているアニメの影響で、どうしてもゾイドが欲しかったのですが、なんとか手に入ったのはmssのハンマーロックだけでした。

それだけでも幸運だった訳ですが、どうしてもゾイドを並べたい!という気持ちが拭い切れず、いつの間にか動物型ロボットを探していました 笑

造形のカッコ良さと手頃なサイズ感が魅力でつい手を伸ばしていたキットです。

お得な2個セット。

武器もそれぞれ軽機関銃とグレネードが2個ずつ付属しているので、合計4つ付いてました。

尻尾で銃持つのはどうなの?となりましたが、自由度は高そうですね。

4足獣型だと意外と綺麗に立たせるのが大変…。

おすわりのつもりだったんですが、どう見てもう○こですね。

正面から見るとかなり薄い。

ドロイド型という形態にも変形可能でした。

お世辞にもカッコ良いとは言えず、3脚って歩きにくそう。

武器なしver.

ハンマーロックのジオラマスタンドに乗せてみました。

探索任務のような雰囲気が出て良い感じ^ ^

また参考になりにくい比較ですが、mss ハンマーロックと比べてこれくらいの大きさです。

スケールは違いますが、絡ませる相手がいると面白いですね。

 

今回も紹介程度になってしまったんですが、記録的に買ったものは載せておきたいところ。

工作記録とは別で、「最近買ったもの」的なタイトルにして、今後は複数キットまとめて写真数点を載せるくらいにしようかな…?

トラックダウン以外に生物的なデザインのキットを数点買っているので、ちょっと考えることにします。