ガンプラじゃないけど…。

発売を楽しみにしていたマシーネンクリーガーのガチャガチャキット。

遅くなりましたが、ようやくゲットできました。

f:id:cr-taku:20170419202954j:plain

マシーネンは詳しくは知らないのですが、kzyasさんがキットを作っていたことで存在を知りました。

なかなか高価なキットが多い印象ですが、500円なら…と、独特な世界観に触れるチャンスだと思い、購入しました。

f:id:cr-taku:20170419203004j:plain

真っ黒なカプセルに、↑の写真のような感じでキットが入っています。

f:id:cr-taku:20170419203015j:plain

f:id:cr-taku:20170419203019j:plain

組み立て説明書。

f:id:cr-taku:20170419203024j:plain

なんと水転写デカール付き。

緑の成形色だったので、貼っても気付かない色かも…。

f:id:cr-taku:20170419203029j:plain

ニッパーやiPhoneと並べて、大きさのイメージ。

こんなに小さいのに凄い凝っています。

f:id:cr-taku:20170419203033j:plain

まさにパーツを切り出して組んだだけの状態。

これだけでも様になりますね。

どんな風に仕上げようか、今から考える事にします ^ ^

 

そしてリサイクルショップにやたらとゾイドが並んでいたため、欲望に負けて↓を購入。

f:id:cr-taku:20170419203142j:plain

「ガイサック」です。

他にもいろいろあったんですが、こいつだけラスイチだったので買いました。

f:id:cr-taku:20170419203153j:plain

うん、懐かしい。

こんな感じだった 笑

ちなみに、ガイサック自体は買うのは初めてです。

f:id:cr-taku:20170419203210j:plain

f:id:cr-taku:20170419203220j:plain

このポリキャップ。

紛れも無い、ゾイドですね 笑

f:id:cr-taku:20170419203225j:plain

相変わらず色数の少ない説明書。

f:id:cr-taku:20170419203237j:plain

f:id:cr-taku:20170419203239j:plain

f:id:cr-taku:20170419203242j:plain

f:id:cr-taku:20170419203243j:plain

2パターンの装備から選ぶことができるみたいです。

旧ガイサックも同じ仕様だったのか、はたまた平成版ガイサックの特典みたいなものなのか、気になります。

f:id:cr-taku:20170419203245j:plain

なんだかTwitterでは「スタティックディスプレイ」なるものが流行っているので、真似事 笑

キャノピーだけ何故かギトギトしていましたが、それ以外はまったくの新品と変わりありませんでした。

お給料が入ったらもう1機補充しようかな…。なんて。

f:id:cr-taku:20170419203250j:plain

とりあえず引っ越しの荷物から、工具やその他ガンプラ達を救出し、ちまちまいじっています。

5月には完成の目標で、Rジャジャを製作中です。

 

それなりに順調なので、ジェガンやハンマハンマもちょこっとずつ触っていきたいと思います。