1/144 R・ジャジャ 3

Rジャジャ

鋭意製作中です。

もうすぐパーツを洗浄して、サフを吹こうと思っています。

(サフは今月中目標…!) 

 

工具もいろいろ導入しました。

f:id:cr-taku:20170511000418j:plain

ルーターですが、これはジェニスのプラの塊を削りたくて購入したものです。

今回はRジャジャの肩のミサイル口を成形するために、ヘッドを買いました。

f:id:cr-taku:20170511000408j:plain

↑こんな感じに当てて使ってます。

f:id:cr-taku:20170511000423j:plain

他にもパーツを埋め込むのに、ピンバイスで穴を開けた後にルーターで均したりしました。

えぐれたところはラッカーパテで修正しています ^ ^;

筋彫り汚過ぎ…!

f:id:cr-taku:20170511000437j:plain

とりあえずプラ板をいろいろとくっつけて見た図。

f:id:cr-taku:20170511000441j:plain

他にも筋彫りを施していますが、苦労したのは右のサイドアーマー。

左と同じような形状にするために頑張って彫り込んでいたのですが、最終的に穴を開けてプラ板で裏打ちしました 笑

f:id:cr-taku:20170511000444j:plain

↑現状です。

プラ板以外はペタッチみたいな練り消しみたいなものでくっつけています。

そしてこれを撮るためにビームライフルを握らせたところ、ライフル横のパイプが折れました…泣

 

◾️雑記

f:id:cr-taku:20170511000458j:plain

鉄血のオルフェンズ月鋼を買ってみました。

MSの描写が丁寧でいい感じです。

次巻がいつ出るかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

個人的に、対物ライフルを構えながら戦うアスタロトやウヴァル、ハクリロディなんかがカッコ良く感じたので、キットをいじる時は、対物ライフルありきで作りたいなぁと考えながら読んでいました 笑

f:id:cr-taku:20170511000502j:plain

ユニバーサルユニットなるものも購入しました。

この手のフィギュアは、中学時代に買った、GFLEX以来です。

わかる人いるのだろうか 笑

f:id:cr-taku:20170511000505j:plain

中身はガンナージ。

Aタイプのビームライフルを選びましたが、ビームサーベルも付いてきました。

ちっちゃいのによく動く(動いてる写真なかった 笑)。

f:id:cr-taku:20170511000507j:plain

サイズはこんな感じ。

νガンダムと同じ値段なのは気になりますが、すごく出来は良いと思います。

半完成品ってところを見落として、ガンプラの如く四肢を作る羽目になったのが残念でした 笑

 

Twitterでの投稿。

Gセルフの生みの親、あきまん先生にリツイートしていただけたためか、いつも以上にいいねやリツイートをいただけました。

(いつもはもらえても 「♥︎ 3」 とか 笑)

これによってモチベーションもあがりました^ ^

あきまん先生、ありがとう! 画集買います! 笑

 

最後に…↓

f:id:cr-taku:20170511000510j:plain

↑全然ガンプラ関係ないんですが、カインズホームの一角。

DIYやパーツ系に力を入れているのか、すごく興味の沸くプロモーションを展開していました。

いつか自室の作業スペースもしっかり作り込めたらいいなぁと、しみじみ思いました。

 

折角なのでその時はこのカインズホームにお世話になろうと思います 笑