1/144 R・ジャジャ 4

ある程度工作が進んだので、Rジャジャサーフェイサーを吹きました。

今回は↓の缶サフで本体と、間接などにメカサフヘビーをイージーペインターで吹いています。

f:id:cr-taku:20170603003752j:plain

逆光の見苦しい写真ですみません。

f:id:cr-taku:20170603003801j:plain

何となくですが、この「グレイ」の書体、良くないですか?笑

f:id:cr-taku:20170603003817j:plain

サフ後はこんな感じになりました。

かなり表面の状態が悪いことがわかったので、ここから更に手直しです。

…あ、そうは言ってもやっつけになると思います^ ^;

f:id:cr-taku:20170603003827j:plain

バックショットもせっかくなので。

どんなカラーパターンで塗り分けるか、まだ検討中です。

f:id:cr-taku:20170603003841j:plain

穴を開けた肩と、リアスカートに埋め込むパーツが、今のところ100均で購入した練り消しのような粘着物(?)で仮止めしています。

最終的にはそのままではいかないので、接着するための受けを作ります。

 

作ります。なんて書きましたが、実はサフ前にやり忘れた工程でした 笑

サフ前にやりたかった…。

f:id:cr-taku:20170603003855j:plain

荒いですが、こんな感じに受けが作れました。

そしてこのエポパテ、すごく気に入りました。

色も良ければ軽いし、すぐ硬化するし、サクサク削れます。

 

f:id:cr-taku:20170603003914j:plain

ビームライフルのパイプがまた折れたので、嫌になって自分で作ることにしました。

パイプの残りをカットし、真鍮線に置き換え、百錬の時にも使ったモビルパイプ(コトブキヤ)を通します。

f:id:cr-taku:20170603003923j:plain

パイプ、ものすごく微妙になったので、また徐々に修正します…。

 

Rジャジャのパテ乾燥待ちの時間に、ハンマハンマもいじっていました。

頑張ってグレイズアインの足を手に移植していましたが、ハンマハンマが両足で立てなくなりました 笑

f:id:cr-taku:20170603003934j:plain

片脚でバランスをとれるのがすごい。

これだけ見るとすごく気持ち悪い姿ですね^ ^;

f:id:cr-taku:20170603003943j:plain

…と、思って頭被せたらもっと気持ち悪くなりました 笑

f:id:cr-taku:20170603003952j:plain

現段階では胴体がとてつもなく短いので、グレイズフレームを分割して延長したいと思います。

ちなみに今のままだとRジャジャと同じくらいの身長しかありません。

自立できるように足からいじるのもありですね 笑

 

■雑記

 

最近100均でいろいろガンプラ製作用のアイテムを買っています。

f:id:cr-taku:20170603004002j:plain

キャンドゥにて、スタンドルーペ。

これは失敗でした。

小さ過ぎて作業中の手がガンガン当たります 笑

f:id:cr-taku:20170603004010j:plain

200円ですが、ダイソーでパーツオプーナみたいな工具を入手。

f:id:cr-taku:20170603004019j:plain

f:id:cr-taku:20170603004026j:plain

200円の割には良く出来ています。

最近珍しくパチ組み全くやっていないので、これを使う機会がいつくるやら…。

 

f:id:cr-taku:20170603004041j:plain

そしてメカニカルヘッド2。

ZZが欲しくて、スーパーのワゴンセール品を狙っていたんですが、最後の3つを買ったらなんと、2個がZZでした(しかもカラー違い。)。

しかし逆に考えると、もっと早い段階から引き当てることもできたということ…。

バーザム*2 / シナンジュ*1 / ジムスナイパーカスタム*1 を経てZZに^ ^;

 

↑のおかげでオルフェンズ熱再燃中です。

Gレコもコミック版が新刊出たので、同じくGレコ熱再燃中。

そんな中でガンプラはZZ真っ盛り 笑

 

ひとまずこのRジャジャ。完成目指して頑張ります。

f:id:cr-taku:20170603010758j:plain