1/144 R・ジャジャ 5

前回のサフ吹きから、あっと言う間に半月が経過しそうになっています。

想定外の仕事の忙しさにダウン気味です…。

他の方の作品を見るなり、やる気はでるんですが体力が残ってないんですよね…。

 

今回、本当は完成報告と行きたかったんですが、途中経過です。

 

まずはイージーペインターで面積の広い箇所(主にレッド)を塗りました。

↓現状です。

f:id:cr-taku:20170712130927j:plain

まだブラックとか部分的に塗ることができていない箇所もありますが、8割完了といったところまで進みました。

f:id:cr-taku:20170712130936j:plain

粗が酷いのですが、かなり目を瞑っています。

矢印のところ、大半は下地が悪い箇所です。

あとはイージーペインターの距離が近くて泡を吹いたり、重ねすぎてしまったりして、塗面がボコボコ…。

 

もはや直す気力はないので、Rジャジャ以降の課題ですね(´・_・`)

f:id:cr-taku:20170712130948j:plain

おゆまるを型に、ある事を始めました。

f:id:cr-taku:20170712130955j:plain

ビームサーベルの型取です。

Rジャジャは黄色のサーベル刃だったと思うので、レジンで作ろうと画策。

f:id:cr-taku:20170712131002j:plain

実験で彼女に借りた、マニキュア用のUVライトに晒す。

f:id:cr-taku:20170712131012j:plain

いい加減につくったので、当然形は歪ですが、簡単につくれました!

f:id:cr-taku:20170712131104j:plain

しかし2回目以降は気泡地獄 笑

1回目のサーベル刃みたいにヤスってボカせば目立たないかなぁ…。

まだまだ試行錯誤が必要なようで^ ^;

初のレジン工作は先が長そうです。

 

■雑記

雨が続き塗装もできないので、積んでいたドーベンウルフの旧キットを仮組みしました。

f:id:cr-taku:20170712131115j:plain

手書きのパッケージはかっこいいですね。

f:id:cr-taku:20170712131125j:plain

けっこうHGとプロポーション違います。

f:id:cr-taku:20170712131135j:plain

シュヴァルベグレイズのフレームを拝借して仕上げる予定。

f:id:cr-taku:20170712131146j:plain

ハンマハンマ同様にグレイズのカメラをモノアイに見立てるつもりです。

f:id:cr-taku:20170712131200j:plain

↑自室が片付いてきたので、テーブルにプラモを並べてみました。

いずれは作業場になりそうですが、エアコンないのがキツい^ ^;

扇風機も限度ありますからね…。

 

Rジャジャ、あと一踏ん張りなので、何とか月内に完成させたいです。