2017年のガンプラ生活

f:id:cr-taku:20171230175616j:plain

2017年はRジャジャが完成したのみでした。

f:id:cr-taku:20170814165433j:plain

初めて光沢仕上げにしてみました。

旧キットとの簡単なミキシングも挑戦してます。

f:id:cr-taku:20171230175700j:plain

リアスカートは筋彫りやパーツの埋め込みで間延びしないように調整しました。

f:id:cr-taku:20171230175706j:plain

 

f:id:cr-taku:20171230175720j:plain

胸部もプラ板でちょこっと形状に変化をつけたり、色分けもして工夫してます。

cr-taku.hatenablog.com

あまり参考にはならないと思いますが、詳細は↑にて。

 

 

f:id:cr-taku:20170724223138j:plain

f:id:cr-taku:20171026213318j:plain

1/100にハマった1年で、初MGキットで、ZZガンダム Ver.Kaを購入しました。

実は今日祖母宅でチマチマ作ってます…。

ハンマハンマなど、好きなMSも立体化される機会も多く、個人的にも盛り上がりました。

 

ZZは今年アニメもしっかり最終話まで見たので、このMGと一緒に、仕掛かり中のフルアーマーZZもちゃんとつくってあげたい!

 

ガンダムベース東京も初めて行ってきました。

過去にガンダムの立像を見に行ったことがありましたが、ユニコーンもまたカッコ良かったです。

f:id:cr-taku:20171231202703j:plainf:id:cr-taku:20171231202634j:plainf:id:cr-taku:20171231202903j:plain

 

昨年も作りかけがたくさんあると書いたんですが、結局今年は忙し過ぎて、ほとんど完成まで辿り着くことはできませんでした。

 

作りたいキットだらけなので、来年もまた牛歩だと思いますが、じっくり作って行きたいと思います。