完成したキットを撮る。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

非常に遅い新年の挨拶になってしまいましたが、

2018年も当ブログ、開始します。

 

とはいえ、いきなり製作ネタではありません 笑

キット撮影時の背景のネタです。

 

以前から完成したキットの撮影場所がなく、引っ越しもあってRジャジャの撮影に困っていました。

撮影ボックスは購入しましたが、小さいのと、周りのいろいろが写ってストレスだったので、大きい背景紙だけ買おうと決心。

 

それで、Twitterでの評判を見て、ハイミロン なるものを購入しました。

 

紙ではなく布。

モケットみたいな手触りです。

f:id:cr-taku:20180118182811j:plain

まずはGセルフで試し撮り。

けっこういい感じですね!

 

白背景が好きなんですが、これはありだと思います。

光源はいつも通り自然光です。

f:id:cr-taku:20180118182834j:plain

f:id:cr-taku:20180118183608j:plain

f:id:cr-taku:20180118183613j:plain

f:id:cr-taku:20180118183621j:plain

f:id:cr-taku:20180118183628j:plain

f:id:cr-taku:20180118183635j:plain

f:id:cr-taku:20180118183640j:plain

ガイトラッシュ戦のイメージ。

f:id:cr-taku:20180118183647j:plain

ビームサーベルぐるぐるは流石に写真では再現が難しいですね^ ^;

 

次、

Gセイバーを久しぶりに引っ張り出してみました。

f:id:cr-taku:20180118183701j:plain

f:id:cr-taku:20180118183707j:plain

様になってると思うのですが、どうしても黒に近いパーツほど、当然ながら背景と一体化してしまいますね…。

ライティングやカメラ設定でどうにかなるとは思いますが、自然光以外使う気がないので、無理かもですね 笑

f:id:cr-taku:20180118183722j:plain

f:id:cr-taku:20180118183728j:plain

Gセイバーの他のMSのキットの発売は無理なんですかねー。

かっこいい機体が多いんですが。

 

続いて大好きなREシリーズより、手持ちの3機。

f:id:cr-taku:20180118183759j:plain

f:id:cr-taku:20180118183806j:plain

f:id:cr-taku:20180118183817j:plain

f:id:cr-taku:20180118183823j:plain

バウは自然光のせいで青みががってしまいましたね。

関係ないんですが、REは希望の星なので、ここらでUCを抜け出して、AWのベルティゴとか出してもらえないだろうか。

賛同してくださる方はいらっしゃると思うんですけどね…^ ^;

f:id:cr-taku:20180118183837j:plain

REシメの1枚。

なんだか悪党感が強い 笑

しかもディジェだけピンボケしてる…。

f:id:cr-taku:20180118183846j:plain

そういえば年末に持ち帰ったMG ZZ ver.ka、年始に完成しました。

初MGです!

f:id:cr-taku:20180118183858j:plain

黒背景似合わねー!笑

撮り方だと思いますが^ ^;

ハンマハンマと並べて、「斬るぞー!マシュマーさん!」をやろうと思ったんですが、2体ともうまくポージングできず、諦めました。

f:id:cr-taku:20180118183910j:plain

f:id:cr-taku:20180118183920j:plain

f:id:cr-taku:20180118183929j:plain

他のやつらもテキトーに撮影。

絞りから何から全く手を付けずにとりあえずシャッターを切ってます 笑

Rジャジャが特にひどい写真 笑

赤が要調整ですねー。

 

てなわけで、没個性感はありますが、黒背景をゲットしました。

まぁ個性を出す場所は背景じゃないとは思いますが…。

f:id:cr-taku:20180118183939j:plain

で、2018年は↑の中のどれか1つは完成できるよう、頑張っていきたいと思います!

 よろしくお願いします!