HGBD 1/144 オーガ刃-X

最近素組みしたキットの紹介です。

 

まさかこのキットについて記事を書くことになるとは、夢にも思いませんでした。f:id:cr-taku:20180921012115j:plain

オーガ刃-X!

名前がダサい!!

見た目もダサい!!

 

発売情報が公開された時点で、スルー枠だったこのキット…。

 

とあるレビューを見てから脚部がカッコよく思えたため、贅沢ながら他キットと合わせるために買ってみました。

f:id:cr-taku:20180921012125j:plain

f:id:cr-taku:20180921012133j:plain

なんだよ…カッコいいじゃねぇか。

 

デザインは趣味じゃありませんが、この塊感、重量感が堪りません。

f:id:cr-taku:20180921012148j:plain

f:id:cr-taku:20180921012157j:plain

剣もクリアパーツが綺麗でした。

f:id:cr-taku:20180921012206j:plain

タックルも可。

ビームエフェクトもついてきますが、細々していて管理に困りそうだったため、今回はランナーから切り離してすらいません。

f:id:cr-taku:20180921012212j:plain

剣はリアアーマーに固定できます。

 

↑の写真たちは、足首が左右逆になってしまっていたため、かなり窮屈なポーズになってしまっています。

撮り終えた後に気が付きました。

 

f:id:cr-taku:20180921012222j:plain

では本番。

f:id:cr-taku:20180921012240j:plain

ストライカージンクスの脚と混ぜたらさらにカッコよくなるのでは…!

と、思いましたが、ただの鳥でした。

f:id:cr-taku:20180921012248j:plain

テキトーに組み合わせ。

元の脚も鳥でしたね^ ^;

f:id:cr-taku:20180921012303j:plain

最終的には脚だけオーガ刃-X、他はジンクスⅢ 笑

f:id:cr-taku:20180921012311j:plain

NGNバズーカはストックの向きが上下逆になってしまっています…。

割とまとまってますね。

f:id:cr-taku:20180921012328j:plain

ただし絶望的にバズーカが構えにくい。

f:id:cr-taku:20180921012342j:plain

腰溜めにすると腰のスラスターと干渉。

f:id:cr-taku:20180921012348j:plain

ジンクスⅢはやっぱりこれですかね?

f:id:cr-taku:20180921012355j:plain

f:id:cr-taku:20180921012403j:plain

う〜ん。

アンバランス。

 

結局良い方向性は見つけられず、オーガ刃-Xとして保管しています 笑

 

 

◼︎雑記

f:id:cr-taku:20180921012522j:plain

プレバンのZガンダムが届きました。

HGのゼータは初です。

Zガンダム自体は最近買ったSDCSのZが最初で、パチモン系だとA-Zガンダムを組んだことがあります。

f:id:cr-taku:20180922020217j:image

やっぱりかっこいいなぁ…。

ゼータのガンプラとして、決定版が見つからず、RGや、リバイブも見送っていました。

この機会に理想のゼータを手に入れることができて満足です^ ^