HGUC 1/144 スタークジェガン 6

スタークジェガン

製作に関して大きな動きはないのですが、ちょこっとずつ進めています。

f:id:cr-taku:20181205120422j:plain

今までのスタークジェガン

f:id:cr-taku:20190718012038j:plain

f:id:cr-taku:20190718012046j:plain

塗装を剥がして再度サフ吹き。

f:id:cr-taku:20190718012106j:plain

f:id:cr-taku:20190718012121j:plain

今回もレギンレイズ と同じ筆塗りにしました。

レギンレイズの筆塗りでは、塗料の消費が少ないのと、そこまでムラにならないという印象があったので。

 

ただしこの湿度の高い時期は結構難しいです。

塗料が固まるというか、水分のせいか伸びが悪くなります。

f:id:cr-taku:20190718012131j:plain

f:id:cr-taku:20190718012138j:plain

f:id:cr-taku:20190718012148j:plain

カラーパターン再確認。

のはずでしたが、濃い方のグリーンはまた塗り直しの予定。

 

黒いパーツはチャコールグレー系で塗装の予定です。

 

◼️雑記

↓最近組んだキットです。

f:id:cr-taku:20190718012220j:plain

HGBD リーオーNPD

f:id:cr-taku:20190718012202j:plain

HGUC シルヴァバレトサプレッサー

f:id:cr-taku:20190718012213j:plain

昔組んだドーベンウルフと2ショット。

ドーベンの格好良さが再確認できました。

f:id:cr-taku:20190718012227j:plain

f:id:cr-taku:20190718012235j:plain

f:id:cr-taku:20190718012240j:plain

唐突にんガブスレイも進めています。

ちなみにガブスレイ 以外は6月に組んだキットです。

f:id:cr-taku:20190718012246j:plain

ガンプラパッケージアートコレクション2

こういうの好きですぐ集めてしまいます。

今回はMG1個買えそうな額まで出してようやくフルコンプ。

アッガイとザクマインレイヤーはどうしても出なかったので、会社の人から譲ってもらいました。

 

MGの購入は躊躇うくせに、お金を小出しにする分には構わないようです。

最終系が見えてなくて、その時が良ければokってことですね(1個120円)。

最悪です 笑

 

このブログについてですが、

気付いたら最近ショボ目のレビューサイトみたいになってきたので、しっかり製作してる内容を記事にしていきたいと思います。

昔以上に細かく手を付けているキットは実は増えていて、以前紹介したガルバルディ やバーザム、ドムR35などは着実に完成に近付いています。

 

ただ写真を撮るほどでも載せるほどでもない進捗具合なので、まとまったら記事にしたいと思います。