HGAW 1/144 ガンダムエアマスター 5

ちょこちょこと進めています。

f:id:cr-taku:20210126233213j:plain前回チラッとブログに載せたファイターノーズ。

f:id:cr-taku:20210210210940j:plain

赤ラインの部分にモールドが一切なく、側面との境界がないため、筋彫りしました。

角というか際のライン引きは結構難しいですね…。

f:id:cr-taku:20210210210959j:plain

ディテールに変化を加えるため、買ってほとんど使用していなかった1mmラインチゼルを使ってみました。

f:id:cr-taku:20210210211005j:plain

写真はピンボケしてますが、幅広なので、コツがいります。

しっかり掘りたい面に接していないと、変に左右片側だけが削れてしまったりします。

f:id:cr-taku:20210210211018j:plain

赤丸の部分を削ってみましたが、なんとも残念な感じでした^ ^;

f:id:cr-taku:20210210211029j:plain

両肩のブースターにもプラ板を貼ったりモールドを追加したりしました。

相変わらずセンス悪いです。

やりたいことがまだ技術的にできないので、少しずつ練習して取り入れられるようにしていきたいです。

f:id:cr-taku:20210210211054j:plain

拳のパーツの工作。

エアマスターには専用の銃持ち手がついています。

というか、それしかないです 笑

キットのままだと、バスターライフルがグラグラするので、0.5mmのプラ板を内側に貼って、カッチリ保持できるようにしました。

f:id:cr-taku:20210210211100j:plain
f:id:cr-taku:20210210211107j:plain

わかりにくいんですが、左の写真は加工後、右は加工前です。右の写真の状態だと遊びがあるので手の中で左右にグラつきやすいです。

ただ0.5mmプラ板を貼りましたが、手の甲のパーツのハマり具合が若干浅い感じがします。

ちょこっと削って貼った方が良いかもですね。

f:id:cr-taku:20210210211114j:plain

肩の加工。

写真めっちゃわかりにくいですが、プラ板を貼り、エアマスターバーストだと青いラインの入る部分にモールドを追加しました。

本来は青いラインの部分が1段低い感じにしたかったんですが、簡単にスジ彫りで終わらせてしまいました。

f:id:cr-taku:20210210211126j:plain

サフ→塗装まで進行中。

ネイビー系とブルー系で塗り分けなければならないところ、濃いめのブルー2色を使ったので、ほとんど色の差がわからなくなってしまいました…。

明るい方のブルーだけもう1回塗装予定です。