HGAW 1/144 ガンダムエアマスター 8

今回も大きな進展はありませんが、引っ越し前の最終作業を記事にしました。

 

変形状態のバランスチェック。

f:id:cr-taku:20210403003426j:plain

f:id:cr-taku:20201216215116j:plain

↑この頃に比べたら完成近くまで来ることができた気がする…。

f:id:cr-taku:20210403003434j:plain

腕が付いてませんが、パッと見のバランスはそこまで悪くないと思います。

f:id:cr-taku:20210403003442j:plain

脚部側面のダクトの塗り分けがとても汚い…。

足裏は珍しく3色の塗料で塗り分けました。

f:id:cr-taku:20210403003453j:plain

例のフロントアーマー。

普通に軸位置ズレてました (泣

 

位置が高い方を切り落とし、強引に接着剤で固めました。

乱暴すると多分また折れます。

f:id:cr-taku:20210403003516j:plain

エアマスターはとりあえずここまで。

取付けられなかったウイングパーツをどう処理するか、考えることにします。

ガンダムXが25周年ということで、どうにか完成させたいです。

 

そしてこれが今の部屋での最後の作業でした。

 

ついにできた作業スペースに集中力が上がり、昨年2020年は5個のキットを仕上げることができました。

いつも1,2個しか仕上げられなかった上に、昨年は5月くらいからプラモに打ち込んでの結果だったので、環境による影響の大きさを感じています。

f:id:cr-taku:20210403003548j:plain

プリンター側の窓には外(ベランダ)からマスカーが貼ってあり、そこで塗装していました。

だいたいカッティングマットの前にノートPCを置いて、何か音楽や映像を垂れ流しながら作業してることが多かったです。

f:id:cr-taku:20210403003555j:plain

ガンプラ在庫です 笑

ちょっと在庫多過ぎるので、引っ越し前に減らすつもりです。

どう考えても一生かかっても作りきれません。

黒い筒は撮影用のハイミロン です。

 

追い討ちで4月はプレミアムバンダイからガンダムMK-5が届きます。

一般のダガーLも興味があるんですが、今年はなるべく手元のキットから仕上げていきたいです。

 

当ブログ開始以来3度目の引っ越し。

次も作業スペースを確保できますように。

そして今の部屋よ、約1年間ありがとう。