HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)6

ジャハナムの進捗です。

現在は下地塗装が終わり、一部のパーツは基本塗装に入りました。

写真の黒いパーツはMr.フィニッシングサーフェイサー1500で塗装したもの。

この黒サフはバーザム製作以降のお気に入りで、毎回下地に使用しています。

関節パーツや一部のパーツはガイアカラーのメカサフスーパーヘヴィを使用しました。

最近はメカサフヘヴィを使うことが多かったのですが、外装を濃い目の色にする予定だったので、合わせて濃いスーパーヘヴィを選びました。

ジャハナム用に色を作りましたが、かなりイマイチ…。

グリーンは作り直しています。

タムタムで誕生日クーポンを使って塗料をあれこれ買い漁りました。

結果量産機カラーのような色味になりました。

思っていた感じとは異なりますが、悪くはないのでこのまま進めます。

引き続きマスキングしながら各部塗装を進めたいと思います。

11月完成予定でしたが、恐らく年内滑り込み完成の予想です^ ^;

 

■雑記

初水星の魔女キット、「ディランザ」を購入しました。

ここ最近世の中に輩出されたMSの中で、トップクラスに好きなデザインです!

気になるのは脚側面の合わせ目程度。

これも処理は簡単そうなので、サクッと仕上げたいです。

MGスタークジェガンプレミアムバンダイから発売されることになりました。

以前に購入したD型のMGジェガン

改めて見るとやはりカッコ良いですね…。

スタークジェガンは拡張セットがあれば考えましたが、今回はスルーしました。

我がHGスタークジェガンはこちら。

2回塗装し直しても納得がいかず、タンスの肥やしとなる悲しい末路を辿りました。

まだ手直しはできると思うので、これもいつか再開せねば…。

パッケージアートコレクションにも手を出しました 笑

最初の方はけっこうコンプリートしていたのですが、ボックスで購入するのはかなり久しぶり。

1〜3弾くらいまではほぼコンプしているのではないかと思われます。

1日1から2個ずつむしってはウエハースを貪っています 笑

アーセナルベースセブンイレブンでサンドイッチを買うとカードが貰えることを同僚から教えてもらい、2枚手に入れましたが、なんと気を利かせた同僚がサンドイッチを買ってカードを貰ってきてくれました…。

貰ったのがバルバトスでダブっているのは秘密^ ^;