HG 1/144 宇宙用ジャハナム (クリム・ニック専用機)7

ジャハナムの塗装の進捗ですが、ベースの塗装と塗り分けも概ね完了間近と言ったところですが、一部墨入れやデカール貼りもあるので、まだまだかかりそうです。

塗り分けは主にメタリック系のカラー。

バーニアやガトリング砲塔なんかをガイアカラーのフレームメタリック(2)で塗装しています。

メインカラーはグリーンですが、一部ボディはネイビーとチャコールグレーにしました。

バックパックに取り付け予定のハイドラビームガトリングの配色は、設定通りブラック寄りの本体に、赤と黄で塗り分け中なんですが、純色に近いせいかめちゃくちゃ派手になってしまったので、塗り直すか検討中です^ ^;

 

今回は調色にかなり手間取っています。

ジェガンのようにやり直しすら気力が回らない段階にはまだなっていないので、気合いで完成させたいです。

 

■雑記

今回ジャハナムの写真2枚だけ。

その他の写真がボリューミーです^ ^;

 

誰も求めてはいないでしょうが、前回も書いたパッケージアートコレクションの結果発表です。

欲しかったエアリアルとクシャトリアを引き当てたので大満足です!

メッサーも嬉しいですね…。

シークレットは閃光のハサウェイペーネロペーでした。

HGダリルバルデも購入。

予約してましたが、意外と小売店の店頭にも在庫がありました。

まだ仮組みしただけですが、独特なプロポーションながらカッコ良い。

つま先の肉抜きを埋めたいのと、背中のイーシュヴァラは、取り付け基部の根元に角度が付けられるようにしたいなと思ってます。

そして今年一番心待ちにしていたキットが届きました。

スマホゲーの「機動戦隊アイアンサーガ」に登場する「ディアストーカーR×R」です!

グッドスマイルカンパニーのモデロイドから発売されました。

大型EMPキャノンの存在感 笑

まだ仮組み途中ですが、また個別で記事書きたいと思います。