HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

唐突にビヨンドグローバルのガンダムです。

以前友人からいただいたもので、表面処理をだいたい終えた状態で箱の中にしまい込んでいました。

MG F91組んでいた頃に仮組みしたものですね。

ブルーディスティニー3号機に付属していた2連ビームライフルを持たせた時の写真。

ここで思い立ったのが、2つのキットに同じカラーを使用して同時に塗装したら楽なんじゃないか…というもの。

実はジャハナムと同時進行していました。

記事にしようと思ってはいたものの、なかなかできずに今になりました^ ^;

フルアーマーガンダムのような配色を考えていたので、ジャハナム とカラー共有できないかな、と。

まぁ結果的にそれはできなかった訳です^ ^;

大量に調色した塗料が、自分が思っていたものにならず、ジャハナムはそこからさらに調整を加えた塗料を使うことになりました。

その為普通に塗装手間が増えただけで、めちゃくちゃ時間かかってます 笑

塗り分けもしっかりして、後は部分的にスミ入れしたりデカールを貼れば完成です。

まだ塗り分けが必要なジャハナム より早めに完成しそうです。

 

今回記事にしたのはHGでフルアーマーガンダムが発売したからです。

カラーリングはフルアーマー風にしていたので、手に入れば並べてみようと^ ^

残念ながら受注開始時間のことを見事に忘れていて、ページみたら在庫切れでした 笑

 

とりあえずはフルアーマー風ビヨンドグローバルで我慢します。