HG 1/144 ガンダム開発試験0番機(エンゲージゼロ)

20日プレミアムバンダイから到着したエンゲージゼロ。

勢いで届いた日丸々1日費やして仮組みしてみました。

パッケージはいつものプレバンらしい安っぽいデザイン。

バリの処理なんかも同時進行で進めていきました。

けっこう小柄なMSです。

ビームサーベルは接続部分がポッキリいきそう…。

バンシィ(デストロイモード)のビームサーベルを折ったことがあるんですが、それにソックリな怖さです^ ^;

頭部は少し古臭さを感じる仕様。

アンテナ2本を除くと3パーツ構成。

合わせ目が前後に出ますが、自分はあまり気にならないのでそのままでOKとします。

カッコ良いですね。

塗り分けを頑張る必要がありそう。

腹部に合わせ目あり。

バックパック側面も合わせめなんですが、これは無視します。

脚部にも微妙に合わせ目が出ます。

ただ、これを消すのは結構頭を使うので、これも無視します 笑

この流線型な感じが良いですね。

ガンダムMK-Ⅳを感じます(SD作ってあげないとな…)。

完成。

ビームライフルはご想像の通り2枚貼り合わせ(砲身の先端のみ筒状の別パーツ)。

色とシールドの外観から、GP01のような雰囲気がありますね。

名前的にも寄せてデザインされたものだとは思いますが…。

バックパックは2種類付属。

「追加ブースター」と書かれた大型のタイプはバランスを取り辛く、自立は厳しいです。

写真ではやや前傾姿勢にしています。

ヒケが結構目立ったので、根気よく整面しました。

現在ビームライフルと腹部の合わせ目消しの最中です。
あとは破損が怖いので最後にアンテナのフラッグ処理をしたいと思います。

改修の必要が無いくらいカッコ良いと思いますので、ダリルバルデ が終わったら塗装します!

順当に基本に忠実なカラーリングにするか、余ったグリーン塗料で再度フルアーマー系にするか…しばらく考えることにします^ ^