HG 1/144 ダリルバルデ 3

前回2月の更新以降、全くガンプラに触れることなく1ヶ月以上放置してしまいました。

今年入ってからはかなりモチベーション高くガンプラを作っていましたが、仕事もプライベートも忙しくなり、なかなか気力がガンプラまで回らない状態です…。

4月に入って半月くらいからやっとのことで少しずつディテールアップに乗り出しました。

かなり汚いラインになってしまいましたが、塗り分けを意識して胴体・肩・リアスカートに筋彫りをいれています。

頭部も少しラインを入れましたが、写真は撮っていませんでした。

 

気分でプラ板は使わず、ランナータグを使ったディテールアップに挑戦しています。

慣れれば問題ないのかも知れませんが、案外準備が大変でした^ ^,

 

脚部と前腕部、ドローンにラインを追加したら塗装に入ろうと思います。

前回記事にしたGNスマッシュライフルは持たせるかどうか微妙に悩んでいるので、後はめ加工は後回しにしています。

 

■雑記

ジェターク社以外のキットにも手を出してしまいました。

ペイルテクノロジーズのMSもカッコ良いですよね…。

エラン(4号)が乗ったり地球寮の生徒が乗ったりと出番のあったザウォート。

2期ではヘヴィが登場するみたいで、活躍が楽しみです。

うちのザウォートは現在ガンダムフラウロスのショートバレルキャノンをブースターの代わりにつけています。

現在箱に格納されていますが、ダリルバルデが完成したらちゃんと作ってみたいです。

↑どっちに乗りたいかといったらディランザですね。

ミラソウル社製バックパックですが、エアリアルを持っていないのでダリルバルデにセット。

汎用性があり、水星の魔女キット以外にも使えそうだったので購入してみました。

平手も魅力だったんですが、残念ながら加工しないと使えない形状でした。

↑の写真の右手に取り付けていますが、何故か人差指が外に向いて反っています。

次元ビルドナックルとかもそうなんですが、これ角度調整しないといけないのでそのままでは使えません…。

どういう意図でこんな形状にするのか理解できないですね…。

本は2冊購入。

モデグラも2年に1回くらいは買っている気がします。

ガンプラはあまり組んでいませんが、ゼータガンダムが好きなので、過去に販売されたキットとの比較コーナーは大満足でした。

Gレコは劇場版のブルーレイが揃い、メカニック&ワールドも購入。

残念ながら資料としてはそこまで新鮮味はなく、欲しかったクリムのジャハナムのミサイルポッドの資料もなかった為、インタビューだけ読んで楽しんでいます。

 

水星の魔女の2期も始まってしまいました。

1期との間が体感1ヶ月もないくらいあっという間でしたが、今後の展開が楽しみですね。

個人的にはEDの曲の作詞作曲が凛として時雨のTKだったことに驚きました。

高校生の時からCD集めていましたが、情報を追っかけるほどではなかったので、ガンダムの曲を手がけることがあるなんて…と感動。

曲も早速ダウンロードしてヘビロテしてます 笑