HG 1/144 ガンダムファラクト

家から少し離れた場所にある模型店に初めて行ってきました。

個人経営のショップでしたが、品揃えもよく、念願のファラクトを入手できました。

30MMのオプションパーツもついでに購入しています。

仮組み。

かなり華奢です。

並べて撮れば良かったんですが、ザウォートにかなり似ています。

ペイル社のMSの流れを汲んだガンダムなので、当然と言えば当然ですね。

肩周りのゴツいパーツは、バックパックからアームで伸びている為、バックパックを外すと一気に貧相になります 笑

多くのキットが共通規格の接続タイプだったので、カスタムの幅は広そうです。

ビームライフルは「ビームアルケビュース」と呼ぶらしく、とてつもなく長いです。

デザインはあまり好みではないので、別のキットから持ってきても良いかも…。

クリアパーツは付けていません。

ファラクトは俯瞰がカッコ良いと思います。

てっきり肩にブースターが付いているものだとばかり思っていましたが、前述の通りバックパックにアームで取り付けられていました。

さらに可動ポイントもあるので、↑の写真のように跳ね上がることができました。

足は展開してビーム砲発射状態にできます。

主兵装のビームアルケビュースに加えてトリッキーな足ビームとドローン兵器のコラキのバランスが好きですね。

実際はコラキの光線を当てられるなら、攻撃力のあるビームを当てる方が明らかに敵を倒すには早い気がするんですけどね^ ^;

ガンダムフェイスも隠されていて、ギミック満載のキットでした。

大きな改修はせずに塗装して仕上げたいですね。

水星の魔女のキットは作りやすいので、ザウォートと一緒に作っても良いかもです。

今年購入したキットはファラクトを含めて5個になりました。

注文は昨年、届いたのは今年というエンゲージゼロも含めたら6個です。

ダリルバルデの次はエンゲージゼロの予定でしたが、今また別のキットを進めているので、次の記事に載せようと思います。